アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在はなくなってしまったのでしょうか?

「Stylist」と言う拡張機能を使ったのですが、上手くいきません。

ちなみに環境は、Windows7(64bit版)、Chrome(64bit最新版)です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

この度は早速のご回答をご親切にどうもありがとうございます。
    お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません。
    教えていただいたブログの管理者の方に確認したところ、こちらの方法はPCを起動した時にしか、自動的にIMEが日本語入力にならないそうです。
    私はほぼ毎日PCを使用するのですが、いつもシャットダウンはせずに、スリープ状態から復帰して使っています。再起動は必要な時だけ行います。
    そのような訳で、残念ながらこちらの方法では私の希望が叶いません。
    もし他に何か方法をご存知でしたら、ぜひまた教えていただけませんか?
    恐れ入りますお手数ですが、再度ご回答をお待ちしています。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/08 05:18

A 回答 (2件)

#1です。

丁寧な補足を頂いたので・・・
(お礼数が少なかったので、前回はリンクだけの回答をしました)

根本的な対策ではありませんが・・・
私はマイクロソフトのIMEではなく、ジャストシステムのATOK2017を使っています。
これ半角英数モード(無変換モード)で「kyouha」と入力しても、そこでSHIFT+変換キー(スペーキー右の変換キー)を押せば「今日は」に変換してくれるのです。
しかも例えば、ここで入力をしていて変換を確定後でも上記変換キーで再変換が可能です。
有料ですが、とても便利ですよ。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok/inde …
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答をいただきまして、本当にどうもありがとうございます。
まず、お礼数が少なくて申し訳ありません。
なかなかベストアンサーに出合えず、補足コメントでお礼や再質問をさせていただいているうちに、質問が締め切られてしまうことが多いのです。
日本語入力は、やはり色々な方法を考えてみなければなりませんね。
今後の参考にさせていただきます。
貴重なご提案をいただきまして、本当にどうもありがとうございました。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

その後上記ブログ管理者の方から、「Chromeが日本語入力ONの状態のままスリープ状態にしていれば、次にChromeを使う時も日本語入力ONの状態から始められるはずです」と言うアドバイスをいただきました。
そのため試してみましたが、私の環境(Windows7、64bit、Google日本語入力)では状態が不安定で、上手く反映されませんでした。一応ご報告申し上げます。