アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽か洋楽もわからないんですが、相対音で
レーミファーラ(低)ーシーー
みたいな感じのメロディーです
決して新しい曲じゃなくて、おそらく昔からある何かだと思います。

ぐぐってみてこの曲だって思ったひとをベストアンサーにしたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 頭の中でなった音を書いてるだけなので・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 21:06

A 回答 (3件)

和楽(雅楽)には特別な楽譜は無いようです。


継承の為に文字で表しています。
三味線の楽譜は、漢文の様に感じます。
神社での巫女の舞や、正月に良く奏でられる、越殿楽(えてんらく)の伴奏もそのうちの一曲です。
今思えば、CDではなく、レコードが欲しくなりました。
    • good
    • 0

御礼からの追加です。


洋楽は、階音をオタマジャクシで表示しますが、和楽(雅楽)では文字で表示します。
洋楽は五線紙にオタマジャクシで、和楽は縦書きの文字表現。
若いころTVか何かの機会に見た覚えがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>レーミファーラ(低)ーシーー


何となく、曲名は知らないですが、雅楽の様です。
http://www.gakki.com/shop3/ga_gakki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
雅楽ってファとかシとか使うんですか?
もうちょっとテンポのある音楽です。

お礼日時:2017/07/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!