幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。かなりの長文です。乱文失礼します。
1週間ほど前、2年半付き合った彼女と別れました、
高校の時に付き合い、1年間は遠距離でした。
原因は私がサークルのノリで作ったtwitterの裏アカ(出会い目的系)を作り、そのまま残してしまい、彼女に携帯を見られたところ見つかってしまいました。
彼女には理由を言いましたが、やはりそこは信用問題で、しばらく距離を、置きたいとのことだったので1ヶ月ほど距離を置きました。その間、私は後悔と罪悪感で押し潰されそうになりましたが、彼女の方が辛い思いをしたと思い、我慢できました。

そして1週間ほど前、別れたい。と言われてしまいました。そして、別れることによって許せるから、親友のような友達でいたい。と言われました。私は、その時は彼女がまだ繋がりを持ってくれると思って、承諾しました。

そして別れた2日後共通の知人とLINEをしていた時のことです。
彼女は距離を置いていた間、新しい男が気になり始めていて、好きではないが気になるかもの状態らしいです。
彼女からも直接LINEで相談されていて、でも悩みすぎて情緒不安定になってるとのこと。
私の声を聞くと落ち着くから。と言い、涙を流しながら安心する。とも言います。しかし、私のことは好きではない。ときっぱり…

相談されていた当初は、新しい男が女性経験がなく、とてもピュアで、重いと聞いていたので、彼女には幸せになってもらいたいと言いながらも、新しい男のことを舐めていました。

別れてから1週間ほどたち、冷静に考えて、応援できるはずがない。と思い始めて来ました。私たちが付き合っていた2年半はこの程度のものなのかと思うようになりました。

しかし、そんなことを彼女に言ったところで彼女は聞く耳を持つとは思えません。

このまま黙って、新しい男と付き合うのを応援するのか、冷却期間?のような連絡を取らない手段を取るのか悩んでいます。
また、私はこのままだと都合のいい男になってしまうのではないか…とも思っています。

A 回答 (1件)

別れたんだから用がなきゃ連絡しなきゃいい

別れたんだから元カノが誰と付き合おうと、何しようが関係ないと思う
別れた人とどう付き合うかなんて悩むの必要ないです
    • 0