プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアのパースという街に行かれたことある方いますか?
行った感想を教えてください。

A 回答 (3件)

以前、単車で回っていた時にBPHに滞在しました。

滞在といっても、ほぼ数週間です。自分は好きですね~西側は。
中心部は都会で整理されております。また大きなイベント(東京レベル)もチョクチョク開催されておりますし^^

20年前の出来事ですが週末は市場で格安な物も購入可能ですし、街の公園ではジャグラーさんのイベントもやってました。オペラの歌?を演じている方?もいましたね^^

車で小一時間移動すれば「自然!!」真っ只中へどーーーぷりです。笑顔

英語力+仕事があれば住みたい街一番です。
現地の食事もうまい。小さな商店なら日本食もある。小学生は日本語クラスで勉強しているし親切。 オーストラリア滞在された方に聞いてみてください。「どこ良かった?」
パース良かった!住みたい!!と答えが返ってくると思います。

ぜひ、行ってください。笑顔

尚、補足ですが、最低限の英語+住むのなら移動の手段の確保方法、車両購入や転売の際の英語などは勉強された方がいいですね~。

そして、若いうちにぜひ!愉しんでください。笑顔
    • 0

もう10年ぐらい前に行きました。

パース自体はきれいな街という印象しかないですが、それより郊外がとても面白かったです。
ロットネスト島ではこの島でしか見られないクオッカという動物をはじめとしてきれいなビーチやダイビングが楽しめましたし、自転車での島一周も楽しかったです。
パースから北にある世界遺産のピナクルズの地形も印象深かったですし、パース郊外のスワンバレーと呼ばれるワイン産地のワイナリー巡りも良かったです。

パースを中心として、時間をたっぷりとって郊外をめぐるのであれば有意義な西オーストラリアの旅を満喫できると思います。
    • 0

パース在住者です。

パースはゆっくりするならいいけど観光やショッピングならメルボルンのほうがいいと思います。住むには最適ですが観光には向いてないかな?
    • 0