アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。

私は年に1回、1週間ほどの夏休みがとれるのですが、今日彼氏とその休みを利用して旅行に行こうと言われました。しかし向こうの仕事の都合でギリギリで旅行はキャンセル。彼も凄く申し訳ないと言っていたし、私は「いいよ、仕事だし仕方ないよねー」と言って終わりました。

そして今年の夏休みも7月に休みをとって長期旅行に行こうと言ってましたが、7月は向こうの仕事の都合で無理になったので、上司に相談し、9月に変更してもらいました。しかし最近それももしかしたら仕事で行けないかもしれないと言われ…

彼は仕事が忙しいのでこれまでもいくつか予定してたことがキャンセルになってきました。仕事なので仕方ないし、彼が悪いとは思いません。でも私の貴重な長期休み予定なしにされたことが悲しくて。もっと前にわかれば友達と予定も入れれるのですが、それも難しく。
彼氏のことは大好きです。いつも優しいし、私のことを凄く大切にしてくれてることもわかっています。でもこの人と一緒にいて、ずっとこうなのかなと思ってしまうと、友達は楽しんでるのに自分はなんでこんななんだろうと思ってしまいます。彼と一緒にいたいけど、悲しくて涙がとまりません。

A 回答 (5件)

何度もキャンセルになるって辛いですね。



出来るかぎり一緒に旅行したいという お二人の お気持ちが伝わってきました。

どうか、お気を落とさないよう元気を取り戻して下さいね。また休日のチャンスは巡って来ますから諦めずに、待っていましょうね。

彼の良いところを沢山ご覧になっていて幸せな方だと思います。でも、悲しいのなら、思いっきり涙を流しましょう。

(ご婚約なさっているのでしょうか?実は、結婚生活も休日はあるけれど、同じ様な事の繰り返しなのです)
    • good
    • 1

きっと、彼もお辛いでしょう。


我慢してる投稿者様も広い心だと思います。しかし、我慢のしすぎはお互いにとって良くありません。
彼もいずれ俺といても遊べないでしょとなって別れを切り出してくるかもしれません。でも、投稿者様は彼のことが大好きだからと言って大丈夫と無理してしまうかもしれまん。
お互いに無理しあって無理しあっていつかそれが爆発したら、、取り返しのつかないことになります。

1度その休みを最初からお友達と約束してみるのはどうでしょうか?
気分転換にいいと思いますよ。心も落ち着くかもしれまんしね♪

彼も投稿者様と旅行に行きたい気持ちはあるならきっといつか行けます。
きっといつか行ければ今まで我慢してきた分とても楽しく素敵な旅になります。

まとまらなくて、すみません…
    • good
    • 0

あなたにとっての優先事項は何なの?


恋愛なの?仕事なの?

今の状態を泣くほど悲しく思うのなら、
恋愛優先なら、もっとフレキシブルな会社に転職すればいい。あるいは彼と同棲とか結婚とかすればいい。
仕事優先なら、今の彼と別れて、休みが合いやすい人と付き合えばいい。

まあ上で書いたことを実行するのはそんなに簡単なことじゃないけどさ、今の状態(恋愛の相手や仕事)を選んできたのは結局自分なんだからね。
相手が原因ではないことに対して泣くほど悲しいのなら、その状態を変えればいいだけじゃんって思う。
何もせずに泣くほど悲しむのは、不幸な自分に酔ってるだけみたい。
    • good
    • 1

うーん。


それは自分の気持ち次第ですよ。
どんどん私ってかわいそう。。。。ってゾーンに入って行き過ぎだと思います。

仕事だからしょうがないですよ。
寂しいのはわかりますよ。
でもね、それ言い出したら、休みのしっかりとれる相手を捜したら?って話になりますよ。

価値観の問題で、じゃあ、彼が無理して仕事を休んで旅行して楽しいのかな?あなたも。
仕事が忙しいのがわかっているならそこは我慢しなくちゃ。
最初からもうあてにせず、1人で遊ぶ予定を立てるとか、友達と行く予定にしておくとか。
そうして楽しむしか無いと思いますよ?

彼だって行きたいしそういうつもりがあるから、ぎりぎりまであなたと行くようにしているわけでしょ?
でも、仕事がどうしても。。。

学生じゃないんですから、そこは割り切っていかないと。

この人とずっといてずっとそうですよ。
仕事なんですから。

それが無理ならパートナーを変えるしかないですよ。
それにつきます。

辛いのはわかりますけど、そういう約束はいい意味で期待せずにいればいいんです。
頭を切り替えないと、あなたが思考を転換させないと続かないと思いますよ。

あなたの休みを台無しにされた、、、そんなこといってちゃあ、一所懸命あなたとの将来も考えて頑張り時にがんばってるのかもしれない彼氏がかわいそうですよ。。。


厳しい意見になりましたが、ものごとは考えよう。
自分がかわいそうと思う前に、相手の気持ちを少し考えれるようになれば、なにか変わると思うんですけどね。。。。
    • good
    • 0

今は一番つらい時かもしれませんね


まずは、ご自分の心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてください。
離れていれば、忘れていく。去る者は日々に疎し。という言葉があります。どちらかというと、相手とは離れた方が良いかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『真実の山では、登って無駄に終わることは決してない。 - ニーチェ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!