来週の日曜日にアクアワールド大洗水族館に行こうと思っています
北関東道の太田桐生IC~大洗のルートですが、3連休で渋滞していると思うので一般道の50号で行こうか迷っています
連休になると東北道が渋滞しているイメージなのですが、それでも高速で行った方が早く着くでしょうか?
家を朝8時くらいに出る予定です
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

混雑しているのは東北自動車道入る合流の時と

その先常磐道に入る前ぐらいです
今まで大洗水戸方面、毎年日光方面と行きますが
そんな感じです

乗る方がいいかな
東北自動車道の渋滞表示出ているようなら田沼あたりで降りてもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

北関東道で渋滞は、ほとんどないです。

夏は、海水浴客が多いので、インターを降りてからの方が渋滞気味なくらいです。

ガラガラなのに片側二車線~!!

渋滞なのに片側一車線の圏央道と比較すると、なんと快適なことでしょう。

東北道が那須や矢板のインター出口が渋滞しますけど、渋滞するのは宇都宮から先で、片側三車線から二車線に変わるあたりじゃないでしようか。以前、栃木市のあたりで工事中のときは、渋滞してましたが、今は工事もしていませんし。

宇都宮の手前ではほとんど渋滞しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました