別れる決心と迷い

6月に彼から脳腫瘍を告げられ 彼から「俺の為に何ができる?協力してくれないと無理」と言われ
彼にとって何をしてあげられるのか?考えました

いつから脳腫瘍なのか はっきりと答えない

どんな状態 脳腫瘍の状態を話さない

昨日 何の薬を飲んでいるのか?聞いても何で?と教えてくれない

病院名は大学病院とだけで一緒に行くことはできない(県外の大学病院 車で2時間はかかる )

大学病院で土曜日 通院ってあるのか?疑問

私は悩みました
彼が脳腫瘍 一ヶ月分 薬を病院からもらっている(薬があれば寿命が伸びる)という彼

最大なのは協力という言葉はお金3万円で無理ならさよならという答え
これは先月 断った時に言われました

はっきりさせる為に話し合いをしました
私としてはほかに女ができて別れたいのでは?と
彼は「ほかにいない 終わりにするなら連絡取らなきゃいいだけだろ? 結婚したいな〜」とはじめて口に出ました

私は彼が脳腫瘍であること 私に脳腫瘍を隠していたこと辛かっただろうなと悲しくなりました

でも脳腫瘍を証明できる物がなにもなくて悩みました

今週お金を渡すことになってます

そして脳腫瘍というのが現実ならということ 私は受け入れられない られなかった でも事実なら受け入れなきゃいけない
精神的に不安定になり 夜も寝れなくなり
1日2時間寝れたらいいほうになり

彼にぶつけました
これから先どうするのか?私は不安定
この状態で申し訳がないけど ほかにいるか 作るか?それしか考えられないと
先がわからない 私は離れると伝えました
彼は「この先 俺はお前とずっと一緒にいようと思ってるよ 俺を信じろ」と生きてる限りですが...

でもやっぱり間違ってるんじゃないか
彼の仕事上 30万円以上 給料をもらっていて住宅ローン85000円 光熱費などを合わせても12万あれば支払いは済ませられるはず
仕事中 昼ご飯やガソリン代を計算しても
月8万〜10万あれば生活できて
両親と祖父 祖母と暮らしてますがローン 光熱費は彼が全額払っている
両親は共働き
その環境で両親が一切彼を助けれない状況ではないんじゃないかなと思うんです
貯金はあるが すぐに下ろせないという彼

普通は脳腫瘍でその寿命とか関わってる状態なら貯金を下ろすなり 両親の協力じゃないのと疑問なんです

10年という信頼 たかが3万円でもお金はお金

そして私はシングルで子供がいます

無駄に使いたくないという気持ちもあります

そして恋人が病気になったらお金の協力なのか?

私がなったら どんなに困っても証明なしに頼りません

結婚をしているなら別ですが... 彼は旦那様でない

私が困って頼った時はバッサリ無理と断った彼(去年 1万円を5日程 貸してほしい 5日後に返済する 生活費がどうしても足らず余裕があったらお願い)と頼みました

私1人なら何とかなる 子供のご飯がというような状態でした

たとえミルクがない 夜バイト行かなきゃと過去なった時も彼は何もしてくれなかったです

明日 彼の会社へ連絡をして社長さんに話をしようかと考えもあります

脳腫瘍なら会社には必ず伝えてますよね?

建築 点検をする仕事で運転をする仕事でもあるので

彼の実家に確認も考えましたがグルなら確認する意味もなく 実家には連絡はしません

別れる決心の勇気をください

嘘なんじゃないか?と半分以上はわかります

でも信じたいって気持ちがあります

A 回答 (8件)

違う質問の方は締め切らないんですか?

より詳しい病名がわかったんですね。

事実がどうあれ、もう信頼関係は破綻してるじゃないですか。
どのみち恋愛じゃなくて共依存ですよ。
貴方も彼に依存していて単に独りになるのが怖いだけです。

病気は100%嘘です。あと前の質問でも書きましたけど給料もローンの話も全部嘘だと思いますよ。会社行ってみても良いと思いますけど会社は会社で個人情報については保護義務持ってますから、在籍してるかどうかだけ確かめられると良いですね。

というか貴方の場合、誰か身近な人に相談すべきです。両親か同僚か友達か元彼か近所の奥様か誰でも良いので助けてと言える相手はいませんか?
    • 1

脳腫瘍ってそんなに呑気な病気でしたっけ?

http://ganjoho.jp/child/cancer/brain_tumor/treat …

質問者様もお金を渡す前に少しこの病気について勉強されるのはいかがでしょうか。

もしお相手が真実を言っているのであれば助けになると思います。嘘をついているのであれば見破る手掛かりになると思います。
    • 1

脳腫瘍、うそですよ。

別れた方が良いです。
    • 2

病院を行くと言った日に、内緒でその病院で待ってみてください。

1日棒に振るかもしれませが、きっと来ませんよ。隠し球です。相手がその日に行ったと言うまで待っていたことを言わないように。
1〜2年前だったかな?男女逆の事件があったの、ご存知ですか?
キャパ嬢だったかの女か、病気を偽り優しい男性客に病院も知らせず、あなただけが頼りみたいな甘言で、お金を振り込ませた続けた事件。その女は確か元気で同棲していて、ホストに貢いでいたと記憶しています。
一か八か、彼の会社の社長さんに電話してもいいと思います。
その場合、かなりあなたに覚悟と演技力が必要です。 彼と社長の男同志のナアナアにならない位。日頃の結婚を匂わせる証拠を取った上「婚約者ですが私には詳しいことを教えてもらえないので、社長さんお願いします」と泣いて真剣に訴えましょう!その会話は録音してください。
彼にバレて責められても証拠があります。心配だったと言い訳もできます。多分彼は信用を失います。
あなたは軽く見られているのです。バカにされてお金を無心されて、嘘つきの社会的信用もない男を、その時点から一生一緒にいられますか?
違うかもしれませんが、彼にはあなたのような女が他にもいるかもしれません。
    • 0

シングルマザーにお金をせびるってありえないよ。

恋は盲目っていうけど、子供がいる親でしょう?もう少ししっかりしないと騙されちゃうよ。
薬飲んで寿命が延びるって・・・
そこまで命に危険があるなら、入院、手術でしょう?
会社に電話とか、関係ない人に迷惑掛けちゃダメだよ。これは非常識だからやめておいたほうがいい。

信じたい気持ちがあるなら、お金が戻らないと覚悟の上で
病院の領収書を持ってきたら払ってあげるって言ってみたら?
そうやって様子を見るしかないんじゃないの?

金銭面を条件にわかれるって男、ねぇ必要?
冷静によく考えてみたほうがいいよ。
    • 1

私(女)の婚約者ははITの社長兼発明家で超お金持ちです。

ですが明確でないものにはお金は出しません。
それはケチとは違います。
証拠が無いなら払えないし、証拠を出さないなら別れるしかないと…
本当に好きで一緒にいたいなら、証拠を見せるはずだと言った方がいいですよ。
    • 0

一度だけ金をやって様子を見ればよい。

人に金をもらっておいて誠意を見せないなら彼はそういう人間だということです。
手切れ金だと思えばあきらめもつく。
    • 0

いやいやいやいや。

その脳腫瘍、めちゃくちゃ嘘くさい。
大学病院で土曜診療なんて、先ずあり得ないし、
何?お金出せ?
お金出さなきゃ別れるって…
まるで結婚詐欺なんですけど。

たかが3万。されど3万。
そんな男のために使わないで、自分の子どものために使って下さいよ。

私なら、即お別れしますわ。
    • 1
  • 脳腫瘍の基礎知識〜初期症状・良性と悪性の違い・治療方法

脳腫瘍とはどんな病気か  頭蓋骨のなかにできる腫瘍です。体のほかの部位にできたがんが転移してくる転移性(てんいせい)脳腫瘍と、脳そのものから腫瘍ができる原発性(げんぱつせい)脳腫瘍に分類されます。原発性脳腫瘍は、さらに良性と悪性とに分けられます。  診断は、手術で取り出した腫瘍を顕微鏡で観察して最終的に決めます。一般に悪性脳腫瘍は周囲に根を生やすように発育し、それに対し良性脳腫瘍は周囲の脳とはある境...続きを読む