激凹みから立ち直る方法

高校生男子です。数ヶ月前とても辛いことがありました。僕には片思いしている女子がいるのですが先輩からのアドバイスで告白することにしました。しかしその先輩はすでにその子と付き合っていて確実に振られるとわかっている僕を見て面白がっていたのです。本気の思いを踏みにじられてとても辛かったです。一応その後LINEで謝ってきたのですが納得できません。先輩はその子に僕の悪口を言ったのでその子は僕に話しかけてこなくなりました。僕がLINEを送るといちいちその先輩に報告するようになりました。先輩は毎日当てつけのように目の前でその子といちゃついたり僕に聞こえるようにのろけ話を言うようになりました。先輩は高3で普通なら引退するはずですがその先輩は地元の私立に行くので受験勉強もせず毎日部活にきてその子といちゃついています。心の底から好きな人がいちゃついているのは言葉にできないほど辛いです。僕の学校は中高一貫校でその先輩が外部から入学する前はその子とはよく二人で話したりするほどで仲は悪くありませんでした。だから僕はその子と仲直りできると信じています。ここまで酷いことをされても僕は彼女のことが好きです。数ヶ月間冷却期間をおき、気持ちを整理しましたが気持ちは変わりませんでしたどうしても仲直りしたいです。このまま諦めてしまっては僕は一生自分のことを好きになれません。負けっぱなしで終わらせたくありません。このまま惨めな高校生活を送りたくないです。力を貸してください。お願いします。長文失礼しました。友達はずっと前のことだと思るので、相談して迷惑をかけたくありません。誰にも言えず一人で抱え込んでいたことだったのでここに書き込みました。勢いに任せて書いたので文章がおかしかったらすみません。御回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これから夏が始まって彼女と先輩はさらにいちゃつくようになるでしょう。そんな中部活に行かなければならないと思っただけで自殺も考えてしまうほど辛いです。精神的に冷静になるまで部活は休んだほうがいいのでしょうか?

      補足日時:2017/07/11 08:27

A 回答 (6件)

殺っちゃえ!

    • good
    • 0

本当に失礼な先輩ですね。

負けずに頑張ってくださいね
    • good
    • 0

その先輩は最低の人間ですね。

今まで聞いたことも無い最低のクズ男です。
あなたは今、精神的にまいっているので彼女を女神のように思っていますが、
そのクズ男と仲良しの彼女の真実が見えていますか?
人間は振られると愛情が刺激されます。愛が深まるか、愛憎に変わるかです。
松居一代さんがその代表例です。
今は冷静になりましょう。 同じ土俵に上がってはいけません。
客観的にみられるまで他のことに集中しましょう。小休憩です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冷静になって考えてみれば僕はその先輩のカリスマに押され自分が悪いと思い込んでいました。復縁したいと考えていたのですが先輩が話していたことによると、どうやらその子は先輩と別れたくないと言っていたそうです。これを聞いて、僕は彼女と先輩の愛が永遠に続くものだと悟りました。僕は先輩に完全に負けました。これまでの生活を振り返ってみるとあまり充実した高校生活は送れませんでした。ただ利用されて踏みつけられる人生でした。僕はもともと女子と会話するのにストレスを感じてしまう人間でしたがその子と喋っている時だけは「もっと喋りたい」、「もっと仲良くなりたい」と思えました。「この子と付き合えたらどんなに楽しい毎日が送れるんだろう。」そんなことを考えて過ごしていました。でも、どんなに頑張っても運命には勝てませんでした。こればかりは仕方ないことです。回りから見ればどんなにクズ人間でも彼女はそれがいいのでしょう。僕はその子が幸せになってくれればそれでいいと思っています。もう身も心も疲れ果ててしまいました。それでも僕はこんな経験ができて幸せです。これから恋をすることは二度とないでしょうがこの気持ちを忘れないようにして生きていこうと思います。みなさんいいアドバイスをくださって本当にありがとうございます。元気が戻ったらまた頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/07/16 22:02

あなたが【いい男】になるしか無いよ。



その彼女を忘れない気持ちは
よく、分かる。
でも、恋愛の勝負なら自分を
本気で磨くしか、無いよ!

【男】になりなよ!

あらゆる面で、そのクズ先輩より、強くならないと。

強くなって見返しやりなよ。
    • good
    • 0

人の思いを踏みにじって、平気でいられるとは何とも酷い先輩ですね。


でも、類は友を呼ぶんです。似た者同士は自然と集まるものなんです。つまり、彼女も同じ素質を持ってる可能性があるってこと。
恋人が悪口言ったからといって話かけてこなくなるのもおかしな話です。好きな人が悪口言ってたから関わるのよそうなんて考えする人どうかと思いますよ。友達関係は自分持ちなはずなのに、それが出来ない女の子なんです。

怒りと恋愛感情で熱に浮かされて目の前しか見れないのも無理ないですが、違う視点から冷静に物事を見てみるのも大事なことですよ。
    • good
    • 2

あなたがもっと素敵な人になってその彼女にあなたの方が良かったな➰と後悔させましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報