プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性を外見で判断する割には、本人はとても良いと言えるような見た目ではないですよね。おぎやはぎのブスなんとかという番組がAbemaTVでありますが、おぎやはぎのがブスだと思って不快になります。この男女の差は普通なのでしょうか。

A 回答 (8件)

男尊女卑なのかもね。


おぎやはぎの番組を見たことはありませんが、日本のお笑い(特に素人をイジる)で、
同じことを欧米でやったら女性団体から抗議されるだろうな、って思うときがあります。
    • good
    • 1

普通でしょう。


女で美人っていうだけで稼げる人数が、男のイケメンってだけで稼げる人数より、多いのですよ。
六本木や新宿いけばわかると思いますが。
その差なんではないですか?
・・・・・・・・・つまり、男はイケメンってことだけで食えるマーケットが小さいんですね。
ってことは、男は美貌以外で評価される要素が多いってことになるわけです。だからブサイクでも
相対的なダメージが女性より少ないってことになるわけです。いい線いってない?この推論。
    • good
    • 0

その番組なんですか?YouTubeにありますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブにもあるかもしれないです。アベマTVというアプリで視聴できます

お礼日時:2017/07/12 19:12

そんな男は無視しましょうね。

    • good
    • 0

この男女の差は普通なのでしょうか


   ↑
普通だと思います。

女性は容貌で評価されますが、男は権力や
財力で評価されます。

だから男の家事手伝い、専業主夫なんてのは、
バカにされるわけです。
    • good
    • 0

ありがとうございます。


暇な時、面白そうですね!
新聞しか見ないので、勉強になりました。
ありがとうございます!
    • good
    • 0

男性の脳と


女性の脳の構造は違います。
だから思考と視点が変わります。

大昔、
男性は狩猟をしていました。
女性は村を守って子供を育てていました。
数万年このシステムで生き抜いていました。

近代社会システムは数百年から数千年です。
そして、今のシステムは数十年です。

遺伝子は数万年の影響からは脱していないのです。

ゆえに
男性は『力』を重視し
女性は『協調性』を重視するのです。

男性は結果を重視し
女性は経過を重視します。
だから、
売れない画家や売れないバンド売れない作家が好きなのです。

男性は完成したものが好きで
女性は未完成が好きなのです。

男性は安定した体制を好み
女性は改革を望みます。
ゆえに、いつも不満です。終わりがありません。

男性の服がかわらないのに
女性の服は変化が絶えません。
モードは10年周期だそうです。

機能下着も美しい。
「男性は女性を外見で判断する割には、本人は」の回答画像7
    • good
    • 0

女性は昔から選ばれる立場ですからね。


あと、周りを見ると、容姿が残念な人ほど、人様の容姿の悪口を言っているなあと思います。
女性もそうですが、容姿が良い人ほど、人の容姿の悪口とか言わないんですよね。不思議です。

おぎやはぎさんのは、人を卑下して笑いをとるスタイルなのでは?
テレビではそういうの多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!