街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは21になる男です。
今1年少しになる彼女がいるんですけど、彼女が結婚を考えてるみたいなんです。それで、そのことを聞いた瞬間正直引いてしまいました(全く先のことは考えてなかったのもあり)。それまでは喧嘩もなく仲良く付き合えていたんですが、それ以来気持ちが冷めてしまいました。自分って最低ですか?また、付き合い続けてもいいとおもいますか?

A 回答 (5件)

まだ20歳と21歳ですよね。



これから いろいろ 楽しむ時期に 結婚なんて 引きますよね。

わたしの息子は 22歳で 父親になり 必死に働いております。

あぁ 気の毒にって 思います。

あなたの気持ちが冷めたんなら 次の彼女と遊んでください。

男は30歳超えてからでも 楽勝ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚にたいして将来不安とかは思ってないのでやっぱり別れた方がいいんですかね?
助言ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2017/07/11 14:34

人に聞くことでは無いと思います。



受け止めてあげたいと思うなら、彼女の気持ちに応えてあげれば良いし、冷めたという自覚があるなら、その事を彼女に伝えてキッパリ別れたら良いと思います。

結局決めるのは自分自身なのですから。
    • good
    • 0

受け止めてやれよ。


男だろ。
    • good
    • 0

男性だったらそうなって当たり前だと思います。


でも彼女さんがいくつかはわかりませんが、まだお若いなら花嫁さんを夢見てる少女、くらいに捉えてあげてもよいと思います。
が、23.24辺りになってまだ結婚したい結婚したいと自分の夢や趣味に没頭することもなく結婚だけを目標に生きている女性は私の経験上だいたい地雷です。
そのまま結婚せざるを得ない空気にさせられる可能性もありますので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

まだ若いですからね、普通は結婚を意識せず付き合ってますし結婚を考える相手が重いとか思って冷めても普通かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!