アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

iPhoneSEを手に入れました。
OSは、現状、最新の物です。

今まで、ipadを使ってきたので、iPhoneは自体は始めて使います。
・・・で、質問ですが。
アイコンが並んでいる最初の「スタート画面」自体は、
iPhoneを横にして、横画面にして見る事はできないのでしょうか?

ipadでは、普通にできたのに・・・?

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

スタート画面ではなく、ホーム画面のことですよね?

iPhone は手で握って使うものが前提なので、縦画面が基本設計になっていると思います
横画面 (Landscape) はあくまで付加機能ですので、iPhoneSE のような小さな画面で、あまり横で使う場面は想定されていないのだと思います。(※ゲームアプリなど最初から横画面を前提に設計されているものはありますけど)

比較的画面が大きい iPhone 6Plus/6s Plus/7Plus ならホーム画面で Landscape 表示ができます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

そうですか、できませんか・・・
ipadで慣れていたので、iPhoneSEでもできないかな・・・と思いまして・・

教えていただき、ありがとうございました。

できるよ。

ついでに…向きを固定することもできる。
    • 0
この回答へのお礼

いや、できない・・・ですね。
No.2さんの書いてあるホーム画面です。

画面固定のロック解除をしてもダメです。

教えていただき、ありがとうございました。