AMラジオが聞きたい

好きな芸能人がラジオ特番に出ます。文化放送なのでAMです。聞きたいのですが、うちにはラジオがありません。レギュラー放送ではないので、できればラジオを買いたくないのですが、スマホアプリなどでおすすめはありますか?録音できれば、なお良しです。最悪買おうとは思ってますので、こちらもおすすめがありましたら。災害時の供えになるので、無駄にはならないでしょう。

A 回答 (3件)

関東にお住まいでしたら、Radikoで聞けます、パソコンやスマホで聞けます

http://radiko.jp/

関東以外にお住まいだと聞けないので、有料会員登録すれば、全国の放送局が聞けます、もちろん文化放送も

https://radiko.jp/ap/member/regist/regist_mail_p …

ちなみに、災害時はインターネットに繋がらなくなることがあるので、供えにならない場合がありますのでご注意を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、よさそうです。

これからラジオを買うなら、ワイドFM対応機種がお勧めです。

これは、TBS、文化放送、ニッポン放送がFMでも聴けるもので、AMの電波が受信しにくい場所でも聴ける可能性があるのと、
音楽などがステレオで聴けるメリットもあります。

各メーカーから沢山出ているので、気に入る物がみつかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見当してみます。

こんなサイトがありますよ。

http://radiko.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく見てみます。