一回も披露したことのない豆知識

人や物事の悪口ばかり言う人をどう思いますか? そういう人が身近にいたらどう接しますか?

彼氏・彼女・同僚・先輩後輩・友達・旦那さん奥さん… (親兄弟は除く)

物事の悪口とは、職場や仕事の事から日常の事まで幅広く、今住んでる県や町、車運転中に他の車などについてです。
何事も斜め上から見る とか

質問者からの補足コメント

  • 読んでくださってありがとうございます!できれば理由も教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/07/14 18:55

A 回答 (14件中11~14件)

No.1です


「朱に染まれば赤くなる」という先人の残された言葉があります。

そういう人たちと接する機会が多いと知らぬ知らぬうちに染まっていくということだとおもいます。

そして、仮に質問者様はそういう事柄について無言を通していても廻りはそうは観ません。

質問者様もそういう風に観られる可能性があります。

風評は留まることを知りません。

稚魚がクジラにだってなるのです(喩えです)
    • good
    • 1

常に不満を抱え それをまき散らさずにはいられないタイプだと思います。


近くにいるとこっちまで毒に染まるので 出来るだけ距離を置く 離れる方が良いです。

でもそういう人って、離れようとしても寄ってくるんですよね…
負の引力が強い人なので 私はできるだけ明るい気に満ちてる人にくっつくようにしてます
    • good
    • 1

自営経営者ですが、心が病んで居ると思うし、可哀想な人達と思う、気付かないのです。

同じ土俵に入らない。
    • good
    • 1

できるだけ距離を取る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!