プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぬいぐるみの話です。
ぬいぐるみを切り裂いたら、呪われますか?

今わたしは高校生なのですが、これから文化祭でお化け屋敷をやります。
その際、ぬいぐるみのお腹を割いて、飴を中に詰めようと思っています。

そんなことをしたら呪われますか?

A 回答 (6件)

ご心配ならば、ぬいぐるみを葬る時に、ぬいぐるみや人形供養ができる神社や寺に、費用を添えて、郵送することも可能です。


例えば、 http://goldfishbox.net/nuigurumikuyoutokyo/ @さんから

寧ろ、脅された人からの逆恨みの方が、怖そうですけど。苦笑
繊細な神経の持ち主で無いのでよくわかりませんが、概ね大丈夫だと思います。

また、縫ぐるみも、ある目的のために、リフォームするわけですから、恨みを込めて作業しない以上、問題はないと思いますけど。
    • good
    • 0

呪われるかはわかりませんが、必ず死にます



切り裂かなくても、人間は必ず死ぬんですが
    • good
    • 0

アナタ自身が気にし過ぎると良くないと思いますょ。




気になるのであれば自分で
人形を作って最初からお腹の部分をプチプチのボタンなりマジックテープなりで簡単に開くように細工しておけば良いと思います。
そうすれば気分的にもラクぢゃないですか?
それ専用に最初から細工して作るのですから。
    • good
    • 0

呪われません。

心配なら終わってから綺麗に修繕してあげればよいのでは。
    • good
    • 0

呪われるかどうかはわからないけど


可能性は出てくるよね
    • good
    • 0

悪い事が起きたら呪われている、と思えば何でも呪いになります。


呪いに科学的根拠はありません。

こういうリメイクもありますから、ものは考えようなのです。
リアルですから閲覧注意です。
http://dailynewsagency.com/2013/01/29/undead-ted …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!