アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に買ってもらったぬいぐるみがあるんですけど
できるだけながーくもっときたいんです。
綿入れ替えてあげたりホコリをとったり汚れたら
すぐクリーニングしてあげてたら何年きれいな状態で
持つことができると思いますか?
ぬいぐるみを母との思い出にずーっともっときたいんです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにあと42年はもっと着たいんです。
    42年も持ったらどんなにお手入れしても色あせたり
    ボロボロになるんでしょうか。

      補足日時:2022/12/03 12:07

A 回答 (4件)

本気で42年良い状態で保存したいならホコリや湿気がつかないようにビニール袋か箱にに密閉しておいた方が良いんじゃ


ないですかね?乾燥剤と防虫剤も入れてもちろんなるべく光にも当てないで温度湿度もなるべく一定で。
大切に愛されてるぬいぐるみは幸せですね。
    • good
    • 0

できるだけ直射日光に当てないとか、湿気の多い部屋に置かないとか、あと洗濯も控えめにして日陰干しの方がいい気がしますね。

    • good
    • 0

毎年洗濯ですね

    • good
    • 0

しっかり手入れすれば10年は大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A