dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぬいぐるみを作ろうと思っていますが、今持っているぬいぐるみと同じような生地で作りたいです。
しかし、ぬいぐるみ用の生地を検索してみてもどれに当てはまるのか分からなくて困っています。
近くに手芸やさんがないので通販で購入したいと思っていますのでお勧めのお店があれば教えて頂きたいです。

参考に写真をのせておきます。質感が分かりやすいようにアップにしていますが、この写真の範囲で5cm程です。

分かる方よろしくお願いします。

「ぬいぐるみ用の生地を探しています。」の質問画像

A 回答 (1件)

ぬいぐるみの入手経路が分かると一番だけど

バラエティショップやUFOキャッチャーの景品のぬいぐるみなら
ソフトボア,シール生地
 *別に大量生産&景品用ではなくて安価で色が多いので多用されるって事です

あと,ベビー用品に使われてる事が多いのは
マイクロボア,マイクロベルボア(同じ物の気がするけど…)
 *ソフトボアより細番手の糸を使ってるので薄手なのにみっちり&それなのにソフト

芯?(織り生地の部分)がしっかりしてるなら
畝なしコールテン,ベルベット,ソフトムートン(合皮ハラコ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事遅くなってすみません。

ぬいぐるみの入手についてですが水族館のお土産やさんにて購入しました。
教えていただいたものを見てみるとソフトボアというものが似ていると思いました。
少し毛が長いように感じますが。
入手経路(生産されている数など)によってわかるというのも面白いなと思いました。

こちらで書いていただいてるもの、これから作るときに参考にさせていただきます。

ありがとうございました。