アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!メルカリで服を着ているぬいぐるみを購入したのですが、服は入っておらずぬいぐるみだけ届きました。

出品画像では服を着ており、説明欄に記載があるわけでもありません。

恐らく写真は拾い画で、その服は販売時オプションだったみたいなのですがそれは通用しないですよね?

また付属のトレカも写真では未開封だったのに、開封してトレカケースに入っており(これは折れ防止かも?)写真のものと全く違う状態すぎてびっくりしてます。

トレカは折れ防止と汲んで一歩譲っていいとして、ぬいぐるみが腑に落ちないのですがこれはお問い合わせ案件ですかね??

A 回答 (5件)

拾い画かどうかは断定できませんが、写真に写っていて、商品の説明に「服は出品対象外」との記載がないということは、入れ忘れの可能性もあります。



まずは、出品者に聞いてみてはいかがでしょうか。

状態の異なるトレカについても、出品者に聞く必要があります。

メルカリに問い合わせても、まずは当事者間での話し合いを行うよう、誘導されますので。
    • good
    • 0

販売オプションってなら、その旨をしっかりと記載しないとダメ。


そもそも、すべての画像に著作権があるのに、著作権者に無断で画像を転用するのは違法。だから、拾い画って言い訳って嘘は通じない。違法行為って知らなかったって言い訳って通じないんだよね。

>ぬいぐるみが腑に落ちないのですがこれはお問い合わせ案件ですかね??

それは、出品者に、画像と違うものが送られてきたから、画像の服を早く送れって問い合わせることになる。
メルカリに聞いても、対応できませんから。問い合わせはすべて出品者に聞けってのがメルカリですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

て2くん様含め、皆様ご回答ありがとうございます。
確かに画像転用の時点でおかしいですよね。それも実物の写真を撮ったような紛らわしい写真を使用されていて何だかなあって感じです。まんまと騙されました( ; ; )

オプションがあることなどその商品のことをあまり知らず購入してしまった自分が悪かったのかなと思いかけていたところでしたが、皆さんの回答を読んで我に返ることができました。
恐らくオプションの品は送られてきそうにないので返品対応を依頼しようと思います。
詳細を書いてくださっていればこんなことにはなってなかったのに本当に残念です..(・-・`)反面教師にしようと思います。

ベストアンサーがまだ押せないので押せるようになったら押させていただきます!ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/05/01 01:11

通用しない

    • good
    • 2

画像の状態とは違う旨の記載が無いようであれば、クレーム案件ですね。

    • good
    • 3

クレーム案件かと…

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!