アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪がぬいぐるみに名前つけてるんですが、どういうわけか鈴木さんとか田中さんとかつけるから、どれがどれだかわかりません。

皆さんのお子さんは、ぬいぐるみにどんな名前つけてますか?

A 回答 (2件)

ぬいぐるみの名前が苗字というのは珍しいと思います。


なかなか将来が楽しみな姪御さんですね。

うちの娘の場合は、○○太郎、○○すけ、○○子、というパターンが多かったです。オスかメスかはきっちり区別してました。
娘が就学前のことですが、ぬいぐるみ売り場で突然ぬいぐるみを手に取って「こいつの名前はぷうすけ!」と宣言した時は焦りましたね。名前を付けた以上、買って帰らなければ恐ろしい事になるのは目に見えてましたから。
結局買い与えたのですが、満足してしばらくずっと抱っこしていました。
今となっては良い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの息子も熊のぬいぐるみの前でずっと立っててこれほしいって言ったので買いましたね。
息子はその熊におはようって言ってます。

お礼日時:2023/10/10 09:27

そう言えば娘は


パンダのぬいぐるみへ ぶぅ 名前つけてました
首へ紐をくくり散歩ごっこしてた猫のぬいぐるみ ヘイ

散歩ごっこで歌ってましたよ
タカ等もの ヘイ! タカ等もの ヘイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いろいろですね。

お礼日時:2023/09/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A