アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に、私の好きなキャラクターの新作のぬいぐるみが出ることになり、職場で仲のいいA、Bに画像を見せました。

A「えええ~~~っ!!めっちゃ可愛いね~!うわー!可愛い、可愛い!!!」

B「ほんとだ、可愛いね~」

ですが、そのぬいぐるみがすぐに売り切れて買い損ねてしまい、その話をすると

A「えっ??なんのぬいぐるみ??」
私「前に見せたでしょ?(笑)これだよ」と画像をまた見せる
A「え~~~!!!めっちゃ可愛いね~~~っ!!」

B「えー残念だね...○○(私)ちゃん楽しみにしてたのにね。在庫どこかにあるか再販あるといいけどね...」

数日後に休みの日にBが
「今日ちょっと出かけてて○○ちゃん欲しがってたぬいぐるみ売ってるの。2人いるから写真送るから顔選んでくれれば良かったら買ってくよ」と連絡をくれて、Bにお願いをして、無事に買うことができました。

それをAに話すと「えーーっ!どんなやつ??見せて見せて!!」
私「前にも見せたよ」と、また見せました。
A「初めて見たよ!!こんな可愛いの見たら忘れないよ!!えー!!いいなー可愛い~~っ!!よかったねー!!」

Bはリアクションは薄いけどちゃんと覚えてくれてて、わざわざ連絡までくれて買ってきてくれたのに...

Aみたいな人は、そもそもあんまり興味ないんですかね?
なんか反応してくれるから嬉しくてよく色々話してましたが、今回の件でちょっとがっかりしちゃいました...

A 回答 (6件)

回答文修正します。


回答文の4段目の、見せられては、見せ付けて、に修正します。
    • good
    • 0

例えば、これと同じですね、


独身の自分に知り合いの小さな子どもの写真や生まれて間もない赤ちゃんの写真見せられて、
「どうだ、可愛いだろ〜!」
他人の子供の写真見せられても可愛いとも何も思わないけれどそう言う方が喜ぶだろうと思い、
「おぉ!スゴい可愛い!!」……
と100%お世辞言うのと同じで、
本当は興味も何もないけれど、
かと言って本音言えばきっと
気持ち悪く傷つけるだろうから
それも嫌だし…と言う事で、その様な態度をして接したら相手も傷つけないだろうと思ったのではないかと思います。
決して悪い人ではないのですが
その事忘れてしまってたので、結果的には君に不快感を与えてしまい、ちょっとだけ残念だったその人でした……。
    • good
    • 0

たまたまですね。


私はオーバーリアクションする割に興味無いと簡単に忘れちゃうのでAさんと同類ですが。
    • good
    • 0

Aがそう言う人ってだけでしょうね。


もちろん多いですよ、そう言う人。。。
    • good
    • 0

ものすごくヒマな職場ですねッ!

    • good
    • 1

Aさんがそういう人というだけです。


興味があるからこそリアクションが大きい人も沢山います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!