アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千羽鶴はゴミです。紙資源の無駄です。学校などは千羽鶴を作らないように。わたしの言っていることは間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 千羽鶴はゴミではないと否定している者は全員、精神論と根性論を持ち出すバカです。バカと否定している者は全員、バカです。

      補足日時:2024/01/04 10:25

A 回答 (30件中1~10件)

被災者の本音の1番目に出てます。



https://ima.goo.ne.jp/column/article/9961.html
    • good
    • 0

塵じゃないんだけど、人に押し付けるから塵になる。

自分で折って自分で所有して満足する限りは塵ではないのでしょう。
    • good
    • 2

同意を集めたいだけの質問の典型的な例

    • good
    • 0

千羽鶴は不要と思っても、いただいてしまったら廃棄しづらいんですよね(泣)

    • good
    • 0

間違いです!そんな考えが、私は、ゴミと思います。

残念ながら、私は、折り紙出来ません。
    • good
    • 0

キモい非正規。

    • good
    • 1

〜補足に対して(他の回答者様も是非目を通して欲しい)〜



東日本大震災当時、避難所には1〜2日間、食事も防寒具も全く無く、とても大変な思いをしました。
その時、被災者が一番、何を求めたと思いますか?当然千羽鶴…などではなく、食事と毛布を求めました。

近くの食品加工会社などが有志で食料を届けてくれ、3日目には徐々に各地の避難所に食料や物資が届けられ、ようやく食事と暖を取ることができるようになりました。
避難所を片付けたとき、処分に困ったのは大量の千羽鶴。
腹の足しにもならない、持っていても意味がない。
気持ちはありがたいけれど、誰がどう処分するのか。ましてや、町は瓦礫の山。自宅もぐちゃぐちゃ。処分したいものが山積みです。
そんなところにまた1つ不要なものを持ち帰ってどうするのか。悩んだ挙げ句、ゴミに出しました。

13年前の東日本大震災を経験した、あるいはその避難所の運営に携わった者ならわかると思います。
確かに気持ちはありがたいですが、何を求められているのか、何が必要で、何がそうではないのか、相手の立場や気持ちも考えて送らなければ「気持ち」もただの善意の押し付け。ゴミ同然です。
    • good
    • 3

紙は再生できます。

リサイクルごみで、再生紙として使用したらどうでしょうか?もし、トイレットペーパーに再生できるのなら、それでいいと思います。
    • good
    • 0

>千羽鶴はゴミではないと否定している者は全員、精神論と根性論を持ち出すバカです。

バカと否定している者は全員、バカです。

金でしか物事を判断できない人間は「人でなし」です。
人々から軽蔑されても文句は言えません。
正直、あなたを軽蔑しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ軽蔑するのですか?わたしを軽蔑するということは、日本人全員を軽蔑するということですよ

お礼日時:2024/01/09 12:02

なら、あなたの質問が無駄です。

電気代、通信料の無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A