電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忍者キャプターの風魔烈風と暗闇忍堂は顔も声もそっくりなのに、なぜキャプターたちは疑問に思わないのでしょうか・・・?
最終回を見て思ったのですが、何で70年代の仮面ライダーを除く特撮の最終回って一話限りであっさり決着がついてしまい、また冒頭が何か本当に最終回?って思ってしまうのですか?
80年代や90年代になってようやく最終回が近くなるにつれ戦いも厳しくなり展開が盛り上がってきた気がします。

A 回答 (1件)

演じた役者さんも、良いのかなと思っていたようですね。

なお、最終回に関しては、いきなり打ち切りが告げられたようで、無理やり最終回にしたようです。
いきなり最終回と言う事であれば、初代仮面ライダーの場合は、本郷猛役の藤岡弘氏が撮影中に骨折して入院した為に、途中からは、声も別の人の吹き替えになってしまったし、いきなり次回予告で仮面ライダー2号登場になってしまいました。(決着も何も、いきなり主人公が外国へ行った事になっていました)
もしかすると、いきなり最終回には、制作会社の都合とかもあったのかもしれません。(視聴率不調や、タイアップ商品の売り上げ不振で打ち切りってのは、結構ありましたからね)
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/06/08 12:35