プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代です。もともと舞妓さんが大好きで、浴衣を着る際に派手な色使いの物を着たり巻き髪などをするのに少し抵抗があります。だからと言って舞妓さんの様に日本髪をする訳にも行かず、質素過ぎるのも見栄えしないと思い、何かお洒落だけど古風な、そんな着こなし方がないかと思い質問しました。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• すみません、派手な色使いというのは現代風の蛍光に近いピンクだったりラメだったりが入っている浴衣を言いたかったものです、巻き髪というのはコテで巻いた所謂夜会巻きなどの髪型を言いたかったものです、言葉足らずですみません。舞妓さんについてですが、ここで言いたいのは普段見られるお座敷でのお振袖のことではなく、コンチキ踊りやお千度で見られる浴衣のことをイメージして頂ければ幸いです。申し訳ございません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 17:15
  • またこれも説明不足でしたが、浴衣の着方自体をアレンジしようとしたのではなく、髪型や髪飾りなどの小物、色使いなどを中心にお答え頂けると幸いです…宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>舞妓さんが大好きで、浴衣を着る際に派手な色使いの物を着たり巻き髪などをするのに少し抵抗があります

意味不明、矛盾してます。リンゴは好きでもアップルは大嫌いってのと同じです

浴衣に着こなしなんて不要、普通に着ればいいんです
髪は、後ろで束ねればいいだけ
この回答への補足あり
    • 0

浴衣は、帯の色との組み合わせで、

派手にもなるし、地味にもなります。

紺地ベースなどの、色が濃いものだと、
落ち着いて、古風に見えるのではないでしょうか?

まずは、色々な物を見てみるといいですよ。
参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/wanadesiko/ykt-y-set-0 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで付けてくださってありがとうございます!今の所白地に青の朝顔の浴衣に紫の帯で考えています。小物や髪飾りなどを是非参考にしたいと思います、ありがとうございました!