ベースメイクとはどこまでの意味になるんでしょうか?
メイクって

スキンケア
下地
ファンデ(リキッドかパウダーかクリームか)
フェイスパウダー

こういう感じだと思います。

スキンケアからフェイスパウダーまでをベースメイクとごく一般では言うのでしょうか?
ではそのベースメイクから先は何があるんでしょうか?
またベースメイクみたいに○○○メイクみたいな言葉があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

>スキンケアからフェイスパウダーまでをベースメイクとごく一般では言うのでしょうか?

まあそんな感じです。
細かくいうならスキンケアはスキンケアで、下地~ファンデ+コンシーラー等~パウダー、でベースメイクと言ったりも。

>ではそのベースメイクから先は何があるんでしょうか?
ポイントメイクです。
目周りならアイメイクとよく呼ばれます。
    • 0