架空の映画のネタバレレビュー

元彼との関係、距離に関して悩んでいる10代女です。
5ヶ月ほど前に別れた男の人に2ヶ月ほど前に復縁を申し込んだことがありまして、その時の会話の中身が未だに引っかかっているので質問させていただきます。

その時私は男の人に対して強い未練を持っており、体の関係を断れず、ダラダラと関係が続いておりました。その時の私としては、「復縁したい。しかし、復縁せず今の関係のままを続けるのであればもう友達ですらなくていい。」と思っておりまして、相手に
「復縁するか、友達関係すらも無くしたい」
と伝えました。すると、相手は「その質問は狡い」といい、結局復縁はしないが友達関係でいたい、と煙に巻かれてしまいました。

最近冷静になって来まして、色々当時のことを考えたり悔いたり恥じたりする時間が増えて来て思ったのですが、この時私が相手にした「復縁するか縁を切るか」という質問はそんなに狡いものだったのでしょうか?別れたのだから比較的まともというか、普通のことではないかなと今は強く思っています。寧ろちゃんと答えてくれない相手の方が狡いのではとすら思います。

しかし、私の考えが普通でないのなら今後の認識を改めなくてはならないと感じておりますので、意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

また、この元彼についての別の質問も投稿しているのでよろしければそちらもお願いします。

A 回答 (3件)

向こうは別れたがっているから絶縁したら良いだけです。



女性が良く男性と別れて、友人として付き合いたいと言うでしょう?

それと同じです。

貴女も未練がましく付きまとうからそうなります。

絶縁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよ。向こうは別れたがっているはずなんですよ。しかしですね、別れてからも友達として接してほしいと言ったのも、会おうと連絡して来たのも、現在も連絡を取ろうとしてくるのは向こうなんです。

振ったにせよ振られたにせよ別れてからも友達、は無理だと思ってますので世の女性が「別れても友達」と言うかはわかりませんし、その心理もよくわかりません。どう言うつもりなのでしょう?

未練がましくつきまとった覚えはないのですがね…もう返事をするのがダメなんでしょうか?

お礼日時:2017/07/16 20:19

狡いとは思わない、むしろよくある二択だと思う。



彼にとっては、復縁したくはないけど体は貸して欲しいから、その二択では不都合、つまり狡いと思ったんじゃないかな。
個人的な予想だけど。

まあ、フェードアウトすべきですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不都合だから狡いと言ったのはありそうですね…。ただ、この会話の時にもう体の関係を持つのは嫌だと伝えて、その後にこの会話をしたので、まだ体を貸して欲しいから繋がろうとしてそう言ったのだとしたら随分私のこと舐め腐ってますよね。
実際この後も体を貸して欲しいと言われていますし……なんだと思われているのやら…。

狡いとは思わないとのご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 20:11

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁の可能性はあまりないかもしれませんね・・・。
復縁はその時だけはいいですが、一度無理だと思った相手とは決してうまくいかないと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!