アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫経験者の方教えてください。
かなり長文です。気を悪くされる方もいるかもしれませんが、お願い致します。
私は今アルバイト先の上司と不倫をしています。
今、別れるべきなのか本当に悩んでいます。
誹謗中傷ではなく、過去に自分が経験したことある方で自分がどうだったのかを教えて欲しいです。
私は大学一年生の秋から付き合っていた彼氏がいました。彼は自分が発達障害のことに悩んで、自信が全くなく、でもそんな中で彼のひたむきに一生懸命頑張っているところに惹かれ彼の助けになりたいと付き合っていました。しかし、だんだん恋愛というよりも家族というような感情になってしまい、恋愛感情がないのに付き合うことが申し訳なかったためお別れをしました。しかし、別れて2ヶ月後、その元彼は私のせいではないと残して自殺をしました。
周りの人からは自分のせいではないと言われましたが、私には自分のせいだとしか思えず、心の中はかなり荒れていました。そんな私の様子を常に気にかけて、何かあった?と声をかけてくれたのが今の彼でした。その当時まだ、誰にも打ち明けておらず、苦しくて苦しくてたまらなかった時に何も言っていない彼がアルバイト終わりに最近どうしたの?何かあった?と聞かれ、今まで自分の中だけで抑えていたものが爆発し私は泣きじゃくりました。その当時、彼のことは仕事の仕方や考え方にすごい尊敬しており、人として好きな人で、もちろん結婚し子供がいることも知っていました。しかし、初めて自分の異変に気付いてもらい、泣きじゃくる私に大丈夫大丈夫といって慰めてくれ、その後も何かと気にかけてくれる彼に違う感情が芽生えていました。ただし、私の中に、不倫なんてものは絶対にないという気持ちが強かったので、人として好きだから勘違いしているのだと言い聞かせていました。しかし、ある時彼から好きだと言われました。今まで自分の感情がこれほどまでに乱されることなどなく、私の考え方やいろいろな経験をしてそれでも頑張ろうとしている姿を放っておけないと言われました。それを言われたことで今まで抑えていたものが行き場を失ったようにどうしていいかわからなくなり、私も気持ちがあるが罪悪感が大きすぎてどうしていいかわからないと伝えると、辛い想いをさせてしまうがそれ以上に楽しませると言われ押されてしまい今に至っています。彼の現妻はもともと好きという感情よりも彼自身がどうにかしてあげないとという想いがあって結婚したそうです。付き合って半年ぐらいになると、私の罪悪感も薄れてしまい、あまりにも性格や考え方、好みなどの相性が良く、私も彼と一緒にいたいという気持ちが強くなっていました。かれは今年中に段取りをとって離婚をしようとしていました。しかし、奥さんに怪しまれてしまい、落ち着くまで待つことになりました。最近になり、私の中に、めちゃくちゃ大好きで一緒にいたいという気持ちが強いのに、離婚をして一緒になれたとして2人ぶんの養育費を払いつつ結婚してうまくやっていけるのだろうかという想いがでてきました。お金の面での心配はないのですが、2人の子供がいて、無理やり私が子供たちからお父さんを奪い、そして私も子供が欲しいため子供を産んだとしたら、母親の違う兄弟がいて、彼自身周りの人からかなり信頼されており、それを全て私が壊してしまうのかと考えるだけで、彼にそこまでしてでも私と一緒にいて欲しくないという気持ちがでてきました。
でも、彼は私と一緒に歩んでいきたい、今私にたくさん苦しい、寂しい思いにさせてしまっているからこそ、一緒になって今よりももっとたくさん楽しい思いをさせて幸せにしたいといってくれています。
親にはバツイチの子持ちだということで伝えていますが子持ちは絶対にやめておけと反対されています。私のわがままだけを通せば、自分が周りのことや、彼の周りのことを押し切ってでも結婚し、それがいつか周りにも少しずつ認めてもらえるようになればきっと本当に幸せになれると思います。
それをしてでも一緒になりたいと思うのに、
でもやっぱり彼の今ある信頼を裏切り、彼にこれからもっともっと辛い思いをさせたくないという気持ちが強いです。でも今別れても、彼の家庭環境を私が悪くしてしまったのに今更になって別れるというのも彼にとっては辛い状態がしばらく続いてしまうと思うともうどうしていいかわからなくなってしまいました。
過去に不倫をして結婚に至った人、そうでない人はどうゆう思いでその選択をしたのでしょうか。
教えて欲しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

自分の経験は有りませんが、知人女が不倫で男を離婚させ、子供を引き取ろうとした段階になり、急に現実に戻って恐ろしくなり、男から逃げた事がありました。


あまり語らない人なので、その冷めたときの心情は詳しくは分かりません。

奥さんが離婚拒否するので強制離婚させました。母子手当ても出るので、お金のトラブルはなかったと思います。人間とは身勝手なもので、自分の手に入ると思った瞬間に、
重い現実がのしかかり、急に恐怖を覚えるという事があるのだなと思いました。
男性が子供を引き取ったので、嫌になったようです。
子供がやはり、男性には一番でしょうから、そうなると1000年の恋も冷めます。

不倫だからこそ意地も出て、情熱を覚えるということを、知っておかれたほうが身のためです。
今、貴女は真剣に燃え上がっていると思いますが、結婚すると、どの男性も同じですよ。他の家庭を養育するための費用はとても、二人の生活と精神を蝕むのです。
良い条件とは言いませんし、いつか、男女が憎しみあう可能性があるので、貴女がその人を好きでいて、その思い出を大事にされているうちが、人生にとって華だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

多分私もそうなんだと思います。
もうすぐ社会人になり、本当に離婚、再婚ということが現実に近くなってきて怖くなっているんだろうなという気がします。
別れた方が身のためなのかもしれません。
だだ、彼を巻き込んでおいて彼だけに辛い思いをさせてしまうことも心苦しく、どうしていいのかわかりません。丁寧に回答していただきありがとうございました。新たに気づくことができ、感謝しています。

お礼日時:2017/07/16 23:25

俺は切り離して考えました


前の妻と別れ、当時の彼女とも別れました。10年たっても引きずる部分もありますがそれは試練として今を生きてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういう考え方もあるのですね。
引きずる部分だけを考えると、私よりも彼の方がより辛くなってしまうのではないかという気がします。同じだけの苦しみじゃないことがより辛くて決断しきれなくなっているのかもしれません。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 23:29

あなたのせいでその奥さんが自殺したら


どう思いますか?
あなたが良ければ他人はどうなってもいいのですか?
そんな奥さんを平気で裏切るような人は、
いつかあなたも裏切ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。
自分のことだけを考えはいけませんよね。
強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:31

40代既婚者男です。



20数年の結婚生活で、妻とは
家族、兄弟のような関係になり
男、女では無くなっています。

過去に何もないとは言えませんね、
1人、強烈に好きになった女性が
いたけど、妻の勘とは凄いもので
彼女の連絡先を消去されてしまいまし
た。

こちらから会いに行くことが出来る
環境にはあったけど、しなかったです。

もちろん妻の為(うちは子供は無し)
そして彼女の為です。

妻にバレた以上、続けることは
出来なかったですからね。

しかし、今でも心の中に残っている
ことは誰にも言えない秘密です。

貴方の存在で夫婦仲が悪くなったので
今更、身を引くのは遅い、との考えは
間違ってますよ。

貴方がいなくなれば、それなりにまた
仲は直るものです。

彼が別れるというなら、それは
彼と奥さんの問題です。

あなたと別れたとして、その後
奥さんと別れたならそれは仕方ない
こと。

おそらく、あなたと別れたら、
彼は奥さんと別れないと思います。

子供がいるなら尚更、
あなたは身を引くべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私が1番どうしていいかわからない気持ちが
この回答のおかげで少しすっきりしました。
仲はそれなりに戻るものなんですね。
そうですよね、子供がいて、もうすでに家庭があるんですもんね。私が身を引き、その後の彼の行動は彼と奥さんの問題というふうに捉えるのが1番なのかもしれません。
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:36

一応大学生の不倫経験者としていくつか。



・離婚するよ、は不倫男の常套句
・不倫は繰り返す。万一結婚したとして、次奥さんの立場になるのはあなた
・お金の心配した方がいいよ。あなたにとっては他人の子供に自分の夫が養育費払い続けるの、耐えられる?
・他に彼氏作りなよ

大学生の頃不倫して結婚に至らなかった人ですが、理由はいくつもあります。
・私にも彼氏がいた
・お互いに非日常のストレス発散だった(遊園地に行くみたいな)
・自分も片棒担いでおいて言うことじゃないけど、「不倫する男ってやだなー奥さんかわいそうー」って常々思ってた。

不倫してた理由は相性がよくて顔も良くて財布の紐が緩めだったからです。辞めた理由は、長続きさせるとやばい、と思ったから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

やはり不倫は繰り返すものなのでしょうか。
彼の場合は違うと私の中で思っていたのですが、
繰り返してしまうものなのかもしれないですね。
お金の心配がないといったのは、養育費を私も協力して支払う覚悟があるからです。
ただし、それをしてでも彼の今の子供から引き離すこと自体に後悔をしました。
お互いに非日常のストレス発散ではなく、かなり真剣に考えていたため周りが見えなくなっていました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:40

ハッキリ別れてはいないので、いまだに生存確認みたいな連絡とか、年賀状とか、来ます。

略奪愛に至らなかった理由は彼が背負ってる子供達や同居の両親、奥さんの性格や担ってる役割を知っていたからそこに代わって入るのは自分が望んでいないと気が付いたから。あー、好きだなこの人、のまま時間を止めつつ、自分の現実として結婚しました。別次元に置き去りにした感じですが、誰も表面上不幸にしていないし、墓場まで持ってく秘密のつもりです。
あなたはもう、彼によって癒されたから卒業されてもいい頃ですよね。辛い時に寄り添ってくれた事、感謝ですね。これから頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私も決心がつきそうです。
彼のことはやはり大好きではありますが、
自分の心の中でとどめ、尊敬できる仕事の上司としてこれから関わっていけたらいいなと思います。
向こうがそれを許してくれるならですが…
丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:29

彼のお子さんは何歳ですか?



私の場合、結婚も不倫もした事がありません。
ですが、私の両親は離婚しています。その理由としては、父親の不倫です。現在、父親はその女性と結婚しました。離婚した当初は、父が再婚した事を知りませんでした。ですが、大学2年生の頃(20歳を迎えた際)その事を報告されました。
私は、父に対して許せない事し、複雑に思う事はたくさんあります。それに、好きか嫌いかで言ったら嫌いです。しかし、子どもながらに20歳を迎えた1人の大人として、父親ではなく1人の大人の幸せを願いました。
結果、新しい奥さんもいい人ということもありケンカもするみたいですが現在とても幸せそうにしてるように伺えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

年齢によって与えてしまう影響は大きく変わりますね。私自身も子供が欲しいと思っているからこそ、しっかりけじめをつけたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 20:30

若い頃不倫していました。


その人が病気になり、私は入院手続きもお見舞いもできませんでした。不倫ってそういう立場です。
いつまでも守られていられる訳ではないのです。相手の家族にはバレ、謝って別れました。
現在違う人と結婚していますが、夫には女がいます。因果応報です。
自分が妻の立場になり、相手を信じるしか絆がない不倫は発展性がない関係だと心底感じています。
夫の女はあらゆる手を使っても潰すつもりです。
あなたの人生、そこまで色々背負って相手の家族と戦う気持ちがありますか?
私のように相手が病気になったら味方は誰もいませんよ。
彼がいい人であなたも好きな気持ちはわかります。事情も汲みます。でも、ただの不倫なんですよ。
重ねて言います。事情はどうあれただの不倫です。奥様にもご家族もいてお子さんもおじいちゃんおばあちゃんに懐いているかもしれません。
あなた達の気持ちだけで、家族親戚、更には社会的な信用もなくしてしまうかもしれないことをよくお考えの上判断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

本当にそうですね。
私も彼が病気になった時、看病したくても
できず、辛かったです。
ここだけで強引にしようとすると、本当に多くの人を巻き込んでしまうということも改めてわかりました。気づかせていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:33

彼の奥様は、彼が、どうにかしてあげないと!と思って結婚したんですよね?


では、貴女と彼の始りと同じようなものです。
弱ってる貴女と、守ってあげたい彼。
構図は同じ。
多分ですが、そういうドラマチックな事が好きなんじゃないですか?
弱ってる女性に優しい俺。
守ってあげられる俺が。
そして貴女も好きなんですよ、そういうシチュエーションが。
悲劇に酔ってるみたいに見えます。
貴女と彼が一緒になっても、
平凡な日常が始まれば、
あれ?って思うよ。
つまらない!って。
彼もまた、落ち込んで悲しんでる女性に出会ったら放ってはおかないでしょうね。
悲劇的な出会いや、同情で始まった恋愛は上手くいかない可能性が大きいよ。
ましてや不倫。
その彼と結婚できて子供ができた時、貴女は必死で子育てするでしょう。我が子を守ろうとするでしょう!
その時必ず壊した親子を思い苦しむはずです。

今ある彼の信頼と言いますが、信頼できる彼は家族を騙す男です。
貴女と家族になった時、平気で貴女を騙します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

似たような構図なのかもしれません。
ただ、今彼との関係は特別感というよりは
本当にお互いに素を出してただ笑っていられる平凡な毎日ですが、その平凡な毎日がすごく好きです。彼と一緒になって平凡な日常につまらないとは思いませんが、周りを犠牲にするのは違うと今回改めて理解しました。回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:36

同情からはじまる恋はね、その時は燃えるけどね。


最初は愛だって感じとっちゃうかも。
でも、慣れてくると相手はあなたのこと冷めてきちゃうと思うよ。

またその彼は、同情する相手を見つけて燃える恋を求めちゃうんじゃないかしらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに非日常的な出来事がありましたがそれに同情をして言ってくれた部分はどちらかというと少ないです。私の性格や考え方が彼にとってとても似ていだという部分が強かったようです。今では過去のことと捉え、その話題が出ることも、私がそれで情緒不安定になることも全くありません。ただ、私は彼のことを大好きですが、彼にとっては一時の燃え上がりで、また私のような人がいたらそっちに行ってしまう可能性がゼロではないですもんね。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!