同じ映画を、最初に
サイズが大きいスクリーンで
次に、小さいサイズのスクリーンで
どちらも真ん中の座席で見たのですが
小さいスクリーンだと迫力が全く無く
正直がっかりしてしまいました。

しかし、見たい映画が小さいスクリーンでしか上映をしていないので
今度見に行くのですが
そのとき、座席を前の方にすれば
迫力も少しは感じられますか?

A 回答 (1件)

前の方であっても画面の大きさに変わりなく、大きいスクリーンの方が迫力あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Q白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっ

白い粉?をなめて、子供のまま大人に成長しない。映画が思い出せません。15年ほど前BSでみたきりでずっと気になっています。古い洋画でした。途中からしか見れずまた見たいのですがタイトルがわかりませんでした。

覚えてるのは、多分主人公は少年の見た目の男性でちょくちょく白い粉をなめる。笑
少年少女の見た目の大人は他にも何人かいたと思います。中身は大人なので大人の女性とやったりしてて結構ドロドロだった気がします。

あと海?の更衣室を除くシーンがあったような…

細かく全然覚えてなくてすみません、、、


詳しい方教えてください。
よろしくお願いします、、

Aベストアンサー

ちょっと違いますがこれはどうでしょうか。

『ブリキの太鼓』
http://movie.walkerplus.com/mv11238/

https://www.youtube.com/watch?v=6XuUhw9dYSk

Q映画についての質問です。 女性が主人公で、人間性を無視した扱いを受け、裏切り、暴力、性犯罪、屈辱だら

映画についての質問です。

女性が主人公で、人間性を無視した扱いを受け、裏切り、暴力、性犯罪、屈辱だらけだったけれども、最後の最後でやっと救われ幸せになる。

↑こんな様な内容の映画ってありませんか?

今、すごく希望を持ちたい気分なので、生きていれば幸せになると思える映画がみたいのです。

新旧は問いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌われ松子の一生かな。

Qギャング映画

でお勧めなものがあれば教えてください。

因みに「スカーフェイス」「ギャングスタースクアッド」などが好きです。

Aベストアンサー

「パブリック・エネミース」
「ロード・トゥ・パーディション」
などはいかがでしょうか。(個人的には好きな映画です)

Q映画のタイトルが思い出せない

昔 木曜洋画劇場又は水曜で1990~1994に放送されていたと思います
美しい白人の母親と 中高生の少年が最近拾った犬を連れて
得体のしれない犬?狼?のようなUMA的な怪物に追われる内容だった
のが印象に残っているのですが
特にどこかの納屋で母親が下着姿で息子と一緒に一夜を過ごすシーンが
記憶にあります
今でいえば B級映画のカテゴリーですが
知っている方がいらっしゃれば 教えてください

Aベストアンサー

『ウォッチャーズ 第3生命体』はどうでしょうか。
1994年に木曜洋画劇場で放送されています。
http://movie.walkerplus.com/mv849/

https://www.youtube.com/watch?v=z0-JqYOblEA

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Qこの方の名前を教えて下さい! 良く、再現ドラマやCMなどに出ています。 名前がわかるかた、どうかよろ

この方の名前を教えて下さい!
良く、再現ドラマやCMなどに出ています。
名前がわかるかた、どうかよろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

※写真見づらくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

その方が出ているCMの企業に問い合わせてもいいと思いますよ!

Q鏡の国のアリス(原作)より質問です。 私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国で

鏡の国のアリス(原作)より質問です。

私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国では牛乳の成分が逆になるから飲めないんだよ。」と言っていましたがそんな描写は一つもありませんでした。
私の見落としかと思いますが、本当にそのような描写はありましたか?

Aベストアンサー

「鏡の国のミルクはあんまりおいしくないかも」という描写はあります。

ちなみにこの原作が発表された時にはまだ、牛乳の不斉炭素はみつかっていませんが、鏡の国のミルクは光学異性体ですから、当然不斉炭素がなく、実際のミルクよりも美味しくないであろうことは予想できます。
http://kusuri-jouhou.com/chemistry/chiral.html

Q映画のタイトルを知りたいです。

はっきりと覚えていませんが、大体の情報を書きます。
・外国の映画です(ハリウッドとかじゃなく、タイとかインドネシアとか?の映画で、メジャーリメイクも決まったとかそんな感じだったかと思います。)
・主人公は男性で記憶を失った状態で目覚め、理由は分からないけど命を狙われるので、逃げ回って生き残る。
・だんだん記憶が戻り?自分がこの状況を作ったと理解する。どうも殺し合いの緊迫感を楽しんでいるような?
・ふたたび記憶を消す注射を打って眠る…何度もこのゲーム?を繰り返している?
情報が少なく、もしかしたら他の映画と混じっているかもしれませんが、これでわかる方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インドネシア映画の Ritual (Modus Anomali) (2012) は違いますか?

Q家族についての映画、死者が登場する映画の2種類を見たいと思っているのですが 皆さんのおすすめの映画は

家族についての映画、死者が登場する映画の2種類を見たいと思っているのですが
皆さんのおすすめの映画はありますか?
教えてください。
上映が終わってしまったのでも構いません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

シックス・センス(ブルース・ウィルス)
リング(松嶋菜々子)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報