家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

元カレについて気になる事。
19歳大学生女子です。元カレも19歳大学生です。
7ヶ月付き合った元カレの事なのですが、サークルで時々会う度にガン見されます。最初は自分の勘違いかと思ったのですが、私が目をそらしてる間もずっと見ていると友達から聞きました。挨拶も普通にしてきますし、その時も私ばかり見て他の友人達には見向きもしません。話かけてこないのにずっと見つめてくるだけなので、正直ちょっとビックリしてます…。ちなみに、私の方は、別れて2週間しか経ってないのもあり気まずくて挨拶をするのもやっとです…。
元カレは一体なにを考えてるのでしょうか。ただ何も考えずに見てくるだけでしょうか。気になって仕方がないです。しょーもない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お返事有難うございました。

やっぱり、そうだったのですね。あなたの方がお付き合いしていて悪い状況が続くから終わりにした方が良いと
思って割合一方的に決めてその様にしたのですね。悪い事の内容は分かりませんが、誰との交友でも お互いに築き上げたり お互いに進歩
成長できるような良い影響を及ぼし合える人が望ましいですよね。

ただ、男の人は女性と違って 自分の事を思っている事を上手に滑らかに相手に伝えられない人が多い様に思いますので、話し合ったと言っても
自分の思いの丈を十分に 言い表せて無いので 少し心残りがあるのかも知れませんね。

これは、私の憶測ですから 正しいかどうかは分かりませんけどね
50年も一緒にいる主人もまだ、お互いにすべてが分かり合ってるとは言えない部分がありますよ。(笑)

また、機会があればあまり固く考えないで もっと、気楽にフランクにお付き合いをすれば良いのではないですかね~ 良く会う機会がある様なので
気まずいでしょう。早くスッキリと良い風に行けば良いですね。(^_-)-☆  ちょっとだけ、頑張ってみてね!
    • good
    • 0

7か月 お付き合いをして2週間くらい前に お別れしたのですね。

その理由は?どちらからどんな事でその様になったのですか?
その内容から つまり、理由から 今の彼の行動が少しは分かるのではないですか?あなたの方が積極的にそうしたのであれば
彼にはまだ、あなたに対する気持ちが残っていてその様な行動になっているかも知れませんね。

もし、彼の方から別れたいと言ったのであれば 今の行動は不可解ですよね。その辺をもう一度 考えてみてね。

あと、あなたに出来る事は 普通に挨拶したり 近づいて話しかけてみるのはどうですか?
そうすれば、彼の気持ちが分かるかも知れないし そんな行動もしなくなるかも しれませんしね~。もう一度接近して観察して
みましょうね。前向きに!・・・ネッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
そういえば別れを告げたのは私の方からでした…。喧嘩で別れた訳ではないのですがお互い冷静に話し合った結果、付き合っていて悪い状況が続くようなら別れた方が良い。となり別れました。
なので、嫌いになって別れた訳ではないです。それだから見てくるのでしょうか…。それとも何か言い忘れてた事があるのでしょうか。未だに謎ですが、気持ちが残ってるのは実は彼より私の方かもしれませんね。笑
話しかけるのは、ドキドキしてなかなか行けません…それに、相手が引くかもしれないので勇気がいります。でも皆さんから話しかけたら良いとアドバイスを下さったので、話す機会があれば話しかけてみようかな、と思います笑
何だか話したらスッキリしました。
本当にありがとうございます(^O^)

お礼日時:2017/07/26 19:28

今でも、貴女のことが好きなんじゃないですか?


未練があるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
てっきり未練があれば相手から話しかけてくると思ってたので、正直びっくりしてます…。

お礼日時:2017/07/26 19:40

内心あなたのことが



忘れられなかったり まだ好きだったりするかもですね。

気まずいのはわかりますが

1度前みたいに話せそうだったら話してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
そうなのでしょうか…
相手も気まずいから逆に話しかけない方が良いと思ってました。これからは変に気使わないで話しかけてみようと思います。

お礼日時:2017/07/26 19:45

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そういう恋もあると思いますよ。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
2人の関係をゆっくり築くのは、私の中でたぶん難しいと思います。でも話す事は心がけてみようかなと思います。

お礼日時:2017/07/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!