電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。30歳女です。

ブラとショーツの色について質問です。

この間、買い物をしていて、白の下着を選ぼうとしたところ、姉に
「真っ白は若すぎだよ~」と言われました。

年相応の下着の色ってあるのでしょうか?
通販で、サーモンピンクの下着がかわいかったので購入しようと考えているのですが、やはりちょっと30ではふさわしくないでしょうか?

彼氏が引きさえしなければ、何色を着てもいいかとも思いますが…よく判りません。

同じくらいの年齢の方、下着の色は気にしていますか?または、どんな色が若すぎないと思いますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

29歳、女です。



>彼氏が引きさえしなければ、何色を着てもいいかとも思いますが

私もそう思います。自分の好きな色・デザインでいいんじゃないでしょうか。

イメージで言うと・・・。
ノンワイヤーで飾りがなく、白や淡い色のシンプルな物は、ブラをつけたての若い子。ノンワイヤーまたは、ソフトワイヤーでベージュなどのフルカップだと、ちょっと年配の方という感じがしなくもないですが、自分の好きな物をつけていいと思います。

物凄いセクシー系とか、デザインが奇抜とか、見るからに子供向けとかじゃなければ、ひかれることはないと思います。

私は、真っ白・ピンク・黄色・水色・ベージュ・黒です。かわいらしいデザインの物が多いです。ひかれたことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そんなに気にすることないみたいですね。

具体的にイメージを書いてくださってありがとうございます。ファッション全般にとても疎いもので…

そうですね、奇抜なデザイン(星条旗とか…そんなのないか?!)じゃなければ大丈夫ですよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 23:40

30ってまだ若いのでは。


好きな色でよいと思います。

色よりもデザインを気にしてみるとかはいかがですか。
ワコールのサシェとかstudio fiveなどエレガントでいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ すみません!締め切ったと同時にご回答いただいたみたいです。
お礼がちょっと遅れました。

すきな色をつけて問題ないみたいですね♪なんだかうれしいです。

ワコールのサシェってブランドでしょうか?それとも通販でしょうか…(ほんとに疎くて…) 気になったのでこれから検索してみます。

デザインもやっぱり気になります。
下着を選ぶときは色とデザイン両方、自分のすきなものを身につけたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 00:02

私も年と色は関係ないと思うな~。


私はピンクや赤が好きで、今持っている下着の半分以上はピンクや赤です。これから5歳,10歳,20歳と年を取っても自分の好きな色を着けてくつもりです。
他の物でも好きな色を選びがちですね。
ピアスも3分の1はピンクだし♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やはり自分のすきな色を選んで問題ないみたいですね♪

赤の下着って持ってないんですが(顔が地味なので似合わなそうで…)ちょっとあこがれてしまいます。
これを機に、購入も考えようかな?なんて思っています。

ピンクのピアスもかわいいですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 23:56

こんばんは 30半ばです


私自身の事は年と共に顔映りがよくない色は出てきているのでどんな場合でも避けます 綺麗なピンクや水色などはくすんだ肌が目立つような気がしてどんな場合でも避けます ただ他人がとやかく言う問題でもないのでやはり気に入った物で良いと思いますよ 色だけでなく形とデザインも気になるところですよね これまた私の場合も年と共にシンプルでフィット感がいいものを選ぶようにはなってきています デザイン優先ではなくラインと言うのかな??
そうなると自ずと色も落ち着いた物になっちゃうんですけどね 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異なった視点からのアドバイスありがとうございます。
肌と下着の色の関係もあるのですね…
わたしって、ほんとうに女として、何も考えずに生きてきたなあ…^^

それからフィット感はたしかにたいせつですよね。
高いものを買うと、やはりそれなりの心地よさがあります。
だから通販はほんとうは冒険なんですけどね(笑)

参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/01 23:52

私が下着を買う時は、洋服に合わせられるように、選びます。


透けたり、見えたりしてみっともなくないように、白系の服には、白やベージュ。
ブラックなら、ブラック。
ブルー系なら、ブルー。とか。
真っ白って若すぎ?ってそうなんですか。なんで?
意味分からないんですが。
無難な色の一つだと思ってましたけど。
じゃー白色の服も、若すぎ?
もしかして、無意識に若作りしてたのかしら。
ちょっと不安になっちゃいました。

でもでも、私は全く平気だと思いますよ。
やっぱり、いくつになっても、かわいいデザインや色のが着たいじゃないですか。
おばば(私)が、おばば色だと、もっとおばばくさくなっちゃうもん・・・。
(さすがに、この年になると、フリフリのラブリーデザインは切れませんね・・・。ううっ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど… 洋服との関係も大切ですよね。
そういえば、前に思いっきり失敗したことがあります…。気をつけなくては!

>やっぱり、いくつになっても、かわいいデザインや色のが着たいじゃないですか。

そうなんですよ!カタログ見ているだけでうれしくなっちゃうんですよね…
みなさんのアドバイスを見ていると、すきな色をつけてOKみたいですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 23:48

こんばんわ。



#1の方同様、私も好きな色のを付けていいと思いますよ!
『年相応の下着』ってのは、あくまでもその年の人たちがつけている下着の平均的な傾向であって、何もそれに類するものをつけなきゃおかしい!ってのじゃないと思うんです。
だから、私はbluebettyさんが真っ白な下着つけてもおかしくないと思います。
むしろ、好きならつけちゃってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか心あたたまるレスばかりでうれしいです。

そうですね、白がすきだったら素直につけていいんですよね… なんだかこういうのに疎すぎて、常識の範疇がどこまでか判らなくて。

すきな色の下着をつけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 23:42

自分の好きな色でよいのではないでしょうか?



私は自分がいいなと思う色を選びます。
水色・黄緑系多いですけど、ピンクも、オレンジも、真っ赤もありますよ(笑)
それを着てはいけないってこと、ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、わたしも今まで自分の好きな色で選んでいたんですが…(白と水色が多いです)

30という年齢にナーバスになりすぎていたかもしれません(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!