プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べたいと思う魚介類。
①カニかま(原料は魚です)
②イワシのめざし
③スルメ
④キスの天ぷら

この中で今食べたいと思うのははどれですか?

質問者からの補足コメント

  • パッと思うものをお願いします。
    前回の質問について…
    この質問と関係無いですが7月20日の似た様な質問で、お礼の言葉に誤りが有りました。「回答ありがとうございました」でした。この言葉が抜けている方もございました。すみませんでした。
    あと最後にハガツオと回答されました方のお礼が途中飛んでしまいまして、質問を締め切った後でしたので補足出来ないまま、申し訳なく気がかりです。
    この場を借りて謝ります。申し訳御座いませんでした。(T_T)

      補足日時:2017/07/23 23:14
  • ツムツム積むさん、回答待ってました。その節は失礼しました。(^-^;
    有難うございます。
    ハガツオは普通の方なら余り思い付かないので通な方だと思いました。鋭い大きな歯が有るのが特徴なのでハガツオですね。身質がカツオより白くて脂が乗っています。漁師や釣り人しか中々手に入らないかと思われます。

      補足日時:2017/07/24 21:38
  • 今日買ってきたカニかまです。
    美味しそうでしたので本日買ってきました。

    「食べたいと思う魚介類。 ①カニかま(原料」の補足画像3
      補足日時:2017/07/26 17:39
  • シロギスとアオギスの違いの画像です。シロギスは最大30㎝位ですが、アオギスは40㎝位に成ります。姿はアオギスの方がスマートな感じです。

    「食べたいと思う魚介類。 ①カニかま(原料」の補足画像4
      補足日時:2017/07/26 20:00
  • 回答ありがとうございました。

    キスの天ぷらが、圧倒的に多かったですね。
    ベストアンサーは、2度に渡り私が衝動買い?をさせられた方にします。

    キスの天ぷらです。↓↓

    「食べたいと思う魚介類。 ①カニかま(原料」の補足画像5
      補足日時:2017/07/27 22:48

A 回答 (16件中1~10件)

①カニかまです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニかまですね。
美味しいですよね! カニのエキスが少量入っているのかな?カニの風味は幾らか有りますよね。
基本、カマボコは好きなのでカニかまもよく食べます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 17:31

説明不足でかたじけない。

カニかまにつぶあんを入れて失敗しなくて良かったです。後、茶碗蒸しにカニかま入れたら、美味しそうです。ぜひチャレンジしてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな声では言えません(笑)が、本日も別の種類のカニかまと、既に出来ている茶碗蒸しを買ってしまいました。カニかまをさいて上に乗せてレンジでチンして食べましたよ…。実に美味しかった!皆様のお陰で元気です。
…余談ですがファンの吉田拓郎さんの「元気です」と言う曲は好きです。笑

再回答有難うございます。

お礼日時:2017/07/27 22:36

1キスの天ぷら


2カニカマ
3イワシのめざし
4スルメ
・・・ですが本当に食べたい物は!
1ハモ
2ほぼホタテ
3みりん干
4アオリ
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスの天ぷら、10票目です。
ほぼホタテと言うのはカマボコでしょうか?…笑
余談ですが、本当はハモが1番ですか。私は子供の時にハモが海面から顔を出しているところを見たことありますよ!その時は何の魚か分からなかったのですが、顔をハッキリ覚えてましたから、何年か後にハモだったと判りました。美味しいですが小骨も多いし素人はさばくのが難しい魚ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 22:14

買ってきたカニかま美味しそうですね。

カニかまを細かくさいてあんを絡ませて食べたらもっと美味しそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足してからの再回答、早かったですね!♪
あんを使ったレシピのページを見てみました。色々な種類が有りますね!今度やってみます。今日は材料不足と何せ料理下手の1人者ですから…泣
タレ付きでしたので今日のはそのタレでもう食べてしまいました。
美味しかったです。

…余談ですが最初見たとき、つぶあんの事を言っているのかと思い、ドキッとしました。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 23:00

魚類の並べ方が不可解だ、なんて南方育ちの朝捕り夕食食べ切り、の冷蔵冷凍無し当然という男には、目刺しが断然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はわざと色んな違うものを選んだのです。でもキスの天ぷらにこんなに票が集まるとは思いませんでした。スルメがまだ1つも無いのは残念ですね!
朝捕りとは網ですか、それとも釣りですかね。
海辺に住んでらっしゃるようで、魚の多い所でしょうか。
めざしはこの中では1番ご飯と合う気がしますが酒の肴にも成りそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 20:42

キスの天ぷら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスの天ぷら九票目です。
今年、シロギスは沢山食べています。お陰で元気です(笑)
私の住んでる所の程近くにシロギスがよく釣れる秘密の場所が有るんです。明け方朝早くそこでこっそり沢山釣ってきます。そこで釣りをする人は余り居ません。ホントに浅い所で、日中は余り釣れませんので…。あと、なぜか初めてのやり取りと思えない不思議さを感じましたが…(勝手な想像です)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 20:31

ハガツオについてのご説明


ありがとうございます!
歯カツオとは知りませんでした
私は食べるだけで捌くのも主人です〜〜
ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから先にお礼しておきます。
私は大分前に食べたきりです。ハガツオは釣ったこと有りません。カツオの群れやマグロの群れなどに時々混ざって居るようで(サバ科の魚どうしで紛れ込むことはよく有る様です)、父親が漁師だった頃(九州で)にたまに持って帰って来てました。西高東低の魚で、西日本ではよく食べられるが東日本ではそれほど食べない魚の1つでこの様な魚は多いんですよ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 09:40

キスの天ぷら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスの天ぷら8票目です。
圧倒的に一番人気です。美味しいですもんね。
キスと言えば、普通シロギスの事を言いますが、別の種類でアオギスと言うのも居るのです。でも生息数が大変少なく、ごく1部でしか確認されていません。昔は日本には普通に沢山居たらしいですが水質汚染に敏感で激減したそうです。干潮時に干潟に成るような所に多く、護岸工事で干潟が減ったのも理由だそうですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 19:34

キスの天ぷら!



季節のものですね〜

ハガツオの件は
何か変だなぁ?と思ってましたけど
了解です〜〜!
はい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスの天ぷらを選びましたか。
②、③などはどちらかと言えば男が好む気がします。キス天はくせの無いほんわりアッサリした天ぷらですね。
主人は船釣りでしょうか。
カツオ以外は何を釣ってくるのでしょう。前回は失礼致しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 19:12

キスの天ぷら食べたい。




めざしは生臭くて好きじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シロギスの天ぷらなどは、ほぼ臭みは無いですね!
魚は生っぽいのは苦手な方もいらっしゃいます。
メゴチの天ぷらをご存知でしょうか。シロギス釣りをするとこちらの方が多く釣れる人も居ますが、料理店ではこちらの天ぷらの方が高価だそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/26 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!