電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が前回した質問で、回答に告ってしまえば?と言う回答があり告ったほうがいいのですか?
またどんな感じで告白したほうがいいのでしょうか

A 回答 (6件)

好きです。

って言えばいいと思います。
    • 0

彼女がいる人なんですよね。

であれば、好きな事を伝えるのはいいですが、彼女がいるままでは付き合うのはやめた方が良いと思います。
つまり、「彼女がいるのは分かっているに好きになってしまった。気持ちだけ伝えたかった。」という伝え方ですね。
で、そのあと彼が あなたを選ぶか、彼女を選ぶかは彼しだいです。

ただ、彼女はいるままに付き合おうと言われたら、「彼女がいる人とは付き合えない」といって断りましょう。
そういう人は例えあなたと付き合ったとしても 飽きればさらに他の女性とも付き合う可能性が高いです。
モラルがそういう人ですので、「もしかして」と思うだけ損です。
その場合はいっその事「そういう事を言う人とは思わなかったから。なかったことにしてください。」と言って告白も取り消した方がいいと思います。
一番気をつけなければならないのは 彼女と別れていないのに別れたという人です。
平気でうそをつける人はさらに苦労しますから。
    • 0

彼の気持ちは彼にしか分かりませんから、告白してどうなるかは誰にも分かりませんよ?

恋愛に算数のような答えの導き方はないです。
質問者様がどんな結果になっても告白したいと思ってするならいいですが、ここの質問サイトで見知らぬ誰かに勧めらて告白して上手くいかなかったら後悔するのではありませんか?

彼女と上手くいっているがゆえの余裕で質問者様にも優しくできるのか、あるいは彼女と疎遠になっているのか。
彼の気持ちは彼と実際に話している質問者様が汲み取って下さい。
自分の恋愛の答えを出したくなったら告白するのもいいと思いますよ。
    • 0

前回?

• 0

相手に彼女いるなら辞めといたら?

あなたの好きな人がどういう関係なのか知りませんが
仲いい間柄なら電話ぐらいしてくれるでしょう
相手が彼女と上手くいっていないという話があるのであれば
狙っても良いかもしれませんが
告白することで相手を困らせるかもしれませんよ?
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

少し落ち着いて今後どうしたいのかを考えたほうが良いと思いますよ。あせる必要はないのではないでしょうか。
おそらく、あなたをどう傷つけないように断ろうか、色々と悩んでいるのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0