アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって、思い出に残っているCMを教えて下さい。
印象的だったのはどの辺でしたか。

質問者からの補足コメント

  • No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/27 19:32

A 回答 (5件)

もう37年も前になりますが宮崎美子さんのミノルタ一眼レフカメラ「X-7」の木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になるという内容のCMがとても印象に残っています。

37年前ですから私が31歳の時です。今でも大活躍されていますがその姿を見ると今でも当時の映像が目に浮かんできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代も蘇りそうです。

お礼日時:2017/07/26 15:53

パルナスです。

ケーキ屋さんのCMですが、全体的に暗い印象がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2017/07/27 19:34

ロッテの口臭予防ガムACUOのCMです。



口臭に無自覚な青年が彼女から邪険にされ締め出され、しまいにはガスマスクで応対される。
これの次に放映されたものでは電話ボックス越しの応対であり、青年は電話ボックスに閉じ込められ周囲の人から疎ましげに見られていました。

『体の問題でやむを得ず迷惑かけてしまう人』を露骨に疎んじ排除する光景を無批判に扱うひどいCM…のはずなのですが、人権人権とうるさい手合いがこのCMにケチつけたなんて話は聞いたことがありませんでした。
障害と違いニオイだと迷惑と主張し排除してもいいようですね。

放映されていた当時、私は体臭でトラブって仕事クビになっていました。
このCMの青年のように自分のニオイに無自覚でいて、周囲の不満が蓄積して爆発し追い出されました。
どんなに体質改善に努め様々なデオドラントやサプリを試しても、新しい職場でまた不満が蓄積して追いだされて、もう自分が臭わないなんて思えなくなって…。

このCMをネットで探し、見れるようになるまでにとても長い時間が必要でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアの横の窓を開けた途端、男性は若干引いていますね。

お礼日時:2017/07/27 19:36

金鳥 コックローチS



    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やるとどう思われることか。

お礼日時:2017/07/27 19:43

朝ドラで思い出しました。


レナウンのCM
もう少しさかのぼって
ボンネル現代っ子ルック
おしゃれと違わいエチケットだいって、
そでではなを拭くのは衝撃的でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このなかにありますか。
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&sa=X&ved=0a …

お礼日時:2017/07/27 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!