アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

味の印象を教えてください。
発売されていた時期を教えてください。
袋ラーメンの情報で、現在でも残っている情報を教えてください。
当時のCMがありましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

おそらく60年近く前でしたが、亡くなった落語家の桂米丸さんがTVCMしていた『長崎ダンメン』という袋麺が最高に美味しかったです!


確かメーカーはサンヨーという会社でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 17:58

いえ!どう致しまして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 22:43

御明察です。

ベビースターのように水が要らず、あんかけをかけて袋の中の少し大きめの紙コップ?に入れて食べました!今ならば非常食としては、うってつけかと?懸賞の為に数十個食べましたが、飽きの来ない味でしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 20:58

アルキメンデス!あんかけのタレが絶品でしたし、何よりもファミコンのグラディウス(アルキメンデス編)をプレゼントしてくれてるので、一

押しです!是非復活させて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/06 12:28

明星中麺(ちゅんめん)1969~


ノンフライめんの先駆けで醤油味スープはメンマの風味。
他の油揚げ麺とは一線を画した食感とやや癖のある醤油味スープはライスとの相性も良かったですね。
公式の社史サイトにちょっとだけ記述アリ。
https://www.myojofoods.co.jp/about/myojo-history/
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/06 08:04

>スギ薬局はどの地方にある薬局?


https://www.kusurinomadoguchi.com/brand/kmbp1000/s
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫路ですね

お礼日時:2023/05/06 05:39

長崎ダンメンではなくて『長崎タンメン』です。

うち間違えました。すみません。
味は塩味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなパッケージです。

お礼日時:2023/05/05 17:58

もうね、私も意地になって探してみたけどヒットしません(泣)



販売されてたのは1970年代の初期から中期くらいですね。

当時のマルちゃんCMキャラクターだった岡崎友紀を頼りにYou Tubeの「岡崎友紀CM集(音声のみ)」も聴いてみたけど、ない(疲)

もう東洋水産に直で問い合わせるしかないかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋水産に直談判ですね。

お礼日時:2023/05/05 17:57

残念ながら無いようです。



イメージ的に言えば東洋水産マルちゃん「焼きッペ」に「乾燥かやく」が同封されてる感じですね。

ポジション的には日清「カップヌードル天そば」的な短命に終わった商品でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージはこんな感じ?
https://www.google.com/search?q=%E6%9D%B1%E6%B4% …

発売されていた時期を教えてください。
当時のCMがありましたら教えてください。

お礼日時:2023/05/05 15:13

>チキンラーメンの中の1種?


そうです かやく付きの袋麺でちょっとピリ辛。
昨年の10月頃までスギ薬局売っていたが 今は売ってない。

ネギと玉子をプラスして最高に美味しかった。
「絶版になった袋ラーメンで、実に美味しかっ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味そうだなぁ。
スギ薬局はどの地方にある薬局?

お礼日時:2023/05/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!