プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン煤るのが嫌いな男又ラーメンすすらない男のひとはどのぐらいいますか?
自分は啜りません
すすらないようにしてます

A 回答 (4件)

どうやって食べる??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2016/10/28 10:46

ラーメン煤るのが ??

    • good
    • 3

「ラーメン煤る」ってどうやるの? 何のため?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから啜るだよ

お礼日時:2016/10/28 10:46

誤変換への突っ込みが多いなあ。


察しようよ♪
そのくらいの余裕を持っていましょう。
(時間的に)消化に悪いぜ♪

・・・本題・・・
自分は可能な限り汁を飛ばさないように麺の「端、真ん中、反対側の端」を箸でつまんで食べますが、啜りますよ。
口に含んで箸を麺から話したら、口とは反対側の麺の端を箸で軽くつまんで啜ります。
これで汁の飛び散りは5%以下になる感じです。

汁と器が火傷するほど熱くないなら、左手で持ち上げて器に口を付けて汁と麺を啜ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね
ありがとう

お礼日時:2016/10/28 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!