プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1一人でラーメン食べに行く
普通の中1男子です。そこらへんにある普通のラーメンやのラーメンを食べたいのですが、中1一人で行くのはどう思いますか?多分いいと思うんですが、なんか不安です。もちろん、しょうゆう舐めたり、迷惑行為などはしません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!ベストアンサー決めれないので締切だけにします!

      補足日時:2023/06/22 14:32

A 回答 (8件)

何の問題も有りません、自分の意志でどうぞ美味しいラーメンを食べてきてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2023/06/22 14:32

食べた後に大きな声で『ごちそーさん!』と言ってお会計の合図が出来たらカッコいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今の店ってほとんど食券機なので、そういう事できますかね?

お礼日時:2023/06/19 21:37

全く問題ありません。

小1ならともかく中1です(*'▽')!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全く大丈夫なんですね!

お礼日時:2023/06/19 21:36

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


私も小学校2年生の頃から、おうどん屋さんや中華屋さんとかで食べてましたヨ♪
高いカウンター席にぴょんって座るのが面白くて、ちょっと大人になった気分で楽しかったです♪

色んな美味しいお店チェックして、彼女ができたらデートに連れてってあげて下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学2年生から行くとはすごいですね!いろんなお店に行きたいと思います。彼女できるかはわかりませんが(笑)

お礼日時:2023/06/19 21:36

なにが不安なのかも解らないくらい別に普通にいいんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫なんですね!

お礼日時:2023/06/19 21:38

逆に珍しい・・



俺なんか 子供の頃 父親は単身赴任で出稼ぎで居なかったし 母親は旅館の仲井だったので 3~4歳の頃から姉と食堂で食べてた・

姉が行かない場合は一人で・・

勿論 ラーメン屋も 食事の候補だから行ってたし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にそれが日常だったんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 22:49

日中なら特に問題はありません。

小学生でも大丈夫。誰にも何も言われないです。
でも的外れな大人がたま〜にいて、もしかしたら難癖つけてくるやもしれないので、適当にやり過ごす言い訳を用意しておくとラクでしょう。「父ちゃんもその歳なら一人で飲食店くらい行けって」とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳まで!ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 22:49

普通に食事をして、会計できるなら大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよね!ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!