dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰か美味に作れる方法を教えて下さい

A 回答 (6件)

麺をゆでる時、食用の重曹を入れると、もちもちの超美味になるそうです。


そのお湯は、スープには使えないそうですが。

「ためしてガッテン 麺 重曹」
あたりで検索してみてください。
    • good
    • 1

とりあえず袋麺の説明書通り作って、しょうゆうラーメンならごま油、みそラーメンならバターをいれるとおいしいですよ!


後は、具次第で味も変わりますし…卵やねぎもオススメです。
    • good
    • 1

スープの粉はどんぶりに入れておく



仕上がりにマヨちびっとのせる。
    • good
    • 2

http://bbq-tw.com/2015/07/12/14918

このURLは六甲山の道の駅で売られている袋ラーメンです。一度アクセスしてみては?
結構いけますよ。
    • good
    • 1

説明書き通りに作って旨くないとしたら、貴方の舌が肥えた。

多少でも具の入ったカップ麺へ昇格すべし。先ず作り損じだけはない。
    • good
    • 2

なぜ美味しく感じないかその理由が大切です。



1.調理方法に問題があるから
2.ラーメンの銘柄に問題があるから
3.インスタントラーメンそのものを美味しく感じないから

2.と3.の場合はご自分で問題解決してもらうとして、1.の調理方法については
①麺をゆでるお湯とスープを作るお湯は必ず別にする
②麺は固めにゆでる
③お湯はすべて熱々のものを使う
といったことですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!