dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、ラーメンの麺の太さって選べないのでしょうか。

固さは選べるのに、麺の太ささが選べるラーメン屋って
ほとんどないです。

自分は細麺が好きなので、味噌ラーメンでも油そばでも
細麺で食べたいんです。
ラーメンを美味しく提供したい店側の意図はわかりますが
なぜ、油そば全て太麺なんでしょうか。

自分は全ての種類のラーメンを細麺で食べたいのですが
これって調理する人に対して我が間でしょうか。

なんか油そばは太麺が当たり前のように感じてしまいます。

A 回答 (3件)

麺の堅さのリクエストは有りますが



大阪のチェーン店でラーメンまこと屋ってのが有り
牛と鶏出汁で 麺の太さが違い牛で太麺が食べたくリクエストしたら
とっても嫌がられた 
店にも拘りがあるみたいです。でも旨かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お店の人は、スープと麺の掛け合わせが
ベストなラーメンを提供してるのは
すごく理解できるんです。

ただ、硬さは粉落としなんて、キワモノで
話題性をだすなら、麺の太さもやっても
いいじゃないいですか。

お礼日時:2017/06/14 19:32

結構有るよ


有名処
銀座 自家製麺 伊藤 銀座店
錦糸町 真鯛らーめん 麺魚
四ッ谷 嘉賓 オイスター和えそば
客もブームで太麺と思い込みが有るのだろう
昔ながらの店は細麺も多いですよ 最近はあっさり細麺も結構有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>銀座 自家製麺 伊藤 銀座店
>錦糸町 真鯛らーめん 麺魚

ここは行きましたけど、自分のイメージした
細麺じゃないいです。
五十年前から食べている東京のちぢれ麺
これをイメージしているんです。

スープはどれも美味しいですけど
麺が自分似合わない。

だから店に文句をいってるのではなく
麺をいっぱい揃えて、客に選ばせてもらえる
店ってないですかね。

お礼日時:2017/06/13 22:27

油油して胸焼けするから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!