アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪のつけ麺もあるラーメン屋へ
行った時の話なんですけど...
つけ麺の細麺あるか聞いたら
つけ麺は太麺が普通で
細い麺のつけ麺なんて無いし
存在しないと言わましれました。

私は、細い麺のつけ麺を(何度を)食べた事があり
ここでもあるかなと気になり、聞いたんですと
言ったら、そんなもん(存在し)無いからと
言われました。

つけ麺の細麺タイプあるりますよね?
私だけかな?おかしいのかな?

教えて下さい。

(写真はイメージです。)

カテゴリお借りします。

「大阪のつけ麺もあるラーメン屋へ 行った時」の質問画像

A 回答 (4件)

太い細いは比較の問題なんで、なにと比較してるのかってことですね。


その人が言ってるのは、普通のラーメンとの比較だと思います。
普通のラーメンだと店によって、細麺~普通~太麺(もっと細かく分けることもあります)くらい差があるのが、つけ麺だと普通~太麺しかないって意味だと思います。
あなたの写真もつけ麺としては細めですが、ラーメン全体で見れば細麺とは言えないと思います。
一軒のつけ麺屋で太いのと細いのを出してる店はありますが、その店で細麺と呼んでいても、一般のラーメン屋だと普通の太さということです。
    • good
    • 1

あります。



知識が乏しいんでしょうね。

その店はつけ麺のセオリーに則っただけなんでしょう


が、ラーメンやつけ麺なんてのは主観的なものです。

気に入らないラーメン屋はとことん気に入らない。そういうものです。

そんな店の店員と話しても時間の無駄です。

話が噛み合わないだけですよ。
    • good
    • 0

細麺のつけ麺ももちろんありますが、かなり少数派です。



あなたもほとんどは太麺であることを知ってるからわざわざ聞いたわけですよね。
その人が言いたかったのは「つけ麺は太麺が普通」ということだけで、
その後は単に強調したくて盛って言ってるだけのことです。
多分その人も本気で細麺のつけ麺が存在しないなんて思ってませんよ。笑

その時の会話の流れが分かりませんが、多分店のつけ麺を批判されたような気がしたんじゃないですかね。それで少しイラッとして強めに言い返した、と。
    • good
    • 0

はい、つけ麺の細麺タイプはあります。


なんか拘りの人なんではないですか、そのお店の人は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!