プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

味の印象を教えてください。
発売されていた時期を教えてください。
袋ラーメンの情報で、現在でも残っている情報を教えてください。
当時のCMがありましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

日清のうどん


あとカレーうどん
絶版か分からないですが見かけないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 11:00

劉昌麺(りゅうしょうめん)です


ネットで見ると、50年も前の商品ですが、
そんなに昔だったという感覚はないです
麺が太くてしっかりした歯ごたえ、スープは深みがある
醤油味でした。チキンラーメンの次に好きでした
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%BE%8D%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 10:58

あなたが貼ったURLにあった「ちびろくラーメン」が


なつかしいです。普通の半分くらいの量だったので、
2つとか3つとか食べました。味も優れていました
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A1%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 14:10

日清食品 チキンラーメン アクマのキムラー


最近売ってない。
「絶版になった袋ラーメンで、実に美味しかっ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンの中の1種?

味の印象を教えてください。
発売されていた時期を教えてください。
袋ラーメンの情報で、現在でも残っている情報を教えてください。
当時のCMがありましたら教えてください。

お礼日時:2023/05/05 11:24

美味しかったというよりインパクトがあったのが東洋水産マルちゃんの「リャンタンメン」と「えび焼きそば」。



具入りというのがインパクト大でした。
    • good
    • 0

追記



残念、「えび焼きそば」はソース味の袋入インスタント焼きそばで、ソース味で「乾燥さくらエビ・グリンピース・青ネギ」のかやく付きの焼きそばでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 14:50

>チキンラーメンの中の1種?


そうです かやく付きの袋麺でちょっとピリ辛。
昨年の10月頃までスギ薬局売っていたが 今は売ってない。

ネギと玉子をプラスして最高に美味しかった。
「絶版になった袋ラーメンで、実に美味しかっ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味そうだなぁ。
スギ薬局はどの地方にある薬局?

お礼日時:2023/05/05 14:48

残念ながら無いようです。



イメージ的に言えば東洋水産マルちゃん「焼きッペ」に「乾燥かやく」が同封されてる感じですね。

ポジション的には日清「カップヌードル天そば」的な短命に終わった商品でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージはこんな感じ?
https://www.google.com/search?q=%E6%9D%B1%E6%B4% …

発売されていた時期を教えてください。
当時のCMがありましたら教えてください。

お礼日時:2023/05/05 15:13

もうね、私も意地になって探してみたけどヒットしません(泣)



販売されてたのは1970年代の初期から中期くらいですね。

当時のマルちゃんCMキャラクターだった岡崎友紀を頼りにYou Tubeの「岡崎友紀CM集(音声のみ)」も聴いてみたけど、ない(疲)

もう東洋水産に直で問い合わせるしかないかも(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東洋水産に直談判ですね。

お礼日時:2023/05/05 17:57

おそらく60年近く前でしたが、亡くなった落語家の桂米丸さんがTVCMしていた『長崎ダンメン』という袋麺が最高に美味しかったです!


確かメーカーはサンヨーという会社でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2023/05/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!