「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

この度、社員旅行でラスベガスへ行く事になってしまった21歳です。英語が話せない、気候はどうなのか?疑問です。NETサーフィンをして気持ち分かりましたが、服装、モンテカルロというHOTELのプールは11月でも使用できるか?水着は持参が良いのか等、何かラスベガスについての本音のアドバイスを頂きたいです。まだ、21歳の若輩者でして、嬉しいのは勿論ですが、緊張や不安が多々御座います。実際に行った方。宜しければアドバイスお願い致します。

A 回答 (9件)

まずは以下のサイトから基本的な情報は入手できます。


気候に関しても基本情報にありますし、その他skybluecloudさんのお知りになりたいと思われる情報は入手できると思います。

プールに関しても記述がありますが、その季節は屋外のプールはほとんどクローズしています。
気温もとてもではありませんが、泳ぐ気温ではありません。
逆にラスベガスでは、プール以外に楽しめることがいくらでもあるので、夏場に行ってもプールに行かずにすごす人の方が多いくらいです。

治安もアメリカの中ではトップクラスだし、物価もアメリカの中では安い方だし(カジノが経済の主軸となっているため)、初心者の方、社員旅行などには絶好のロケーションです。

気をつけなけらばいけないことは、カジノでお金を使いすぎないこと(笑)
海外では金銭感覚が鈍くなり勝ちですから、必要以上の大金を持っていかない事も重要でしょう。

更に不安な点、疑問な点があったら、また補足して下さい。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
>カジノでお金を使いすぎないこと(笑)
:心から気を付けたいと思います(笑)
私は砂漠の上にある町だから暑いとばかり思っていました(恥)21歳からカジノは出来るそうですが、STOPって止められないでしょうか?かなり子供に見られます・・(日本)
何かドキドキと不安とおい!まだ21歳だぞ!何がベガスだ!って感じがして^^
ご回答心より感謝致します。
どうも、有難うございました☆

お礼日時:2004/09/02 13:57

砂漠地帯なのでとても乾燥しますよ~。


目薬と肌水は必須です!
キックボードがほしかったくらい足が痛くなりました。
とにかくホテルもデカイが、ホテルとホテルの間も
広~いです。
若いから大丈夫でしょう!
ストラストフィアタワーの上の乗り物は、私の人生の
中で一番怖かった・・・。
楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.enjoy-usa.jp/lasvegas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します^^☆
目薬と肌水が必須ですか。
忘れずに持参しようと思います。
私はコンタクトですので、乾燥には
とても気を付けようと思いました。
とても、参考になる意見。
有難うございます。
楽しんできたいと思います。☆

お礼日時:2004/09/03 11:13

↓ここはどうですか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747465
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
URL とても参考になりました。^^
どうも有難うございます。

お礼日時:2004/09/03 11:10

全世界の観光都市の中でも


トップクラスの治安の良さだと思います。

最低限のこと
(夜に人気のない通りにいかない、
多額の現金をみせる、パスポートなど貴重品の管理)
さえ気をつければとても安心して過ごせます。

水着はかさばらないのであれば
持って行ってよいと思います。
ホテルのプールはリッチな感じがしますよ。
夜はけっこう冷えると思いますので
泳ぐなら昼間でしょう。
気温によると思います。

服装は昼間は半袖でも良いと思いますが
冷房が心配ですし、まわりが砂漠なので
夜は油断できません。
一枚羽織る物(薄手の物でも)あると
良いと思います。

ラスベガスは楽しむためにできた街
といっても過言ありません!

あちこち楽しい物ばかりで
滞在日数が5日ぐらいであれば
毎日プールに入る暇はないかも
しれないですよ。

無料のアトラクションもあるし
買い物も楽しめます。
ブランド物に興味があるのでしたら
シーザース・パレス内の「フォーラム・ショップス」に行けば、大体のブランドはありますし、税金も安いです。

ホテルも外観、ショーがそれぞれ特徴がありますので
散策するのも楽しいです。

前の回答にありましたが、
「グランド・キャニオン」は本当におすすめです。
知り合いの青年(20歳)は
「ハードロック・ホテル」がとても気に入ってました。

現金(少額の額面のドルを用意)と
クレジット・カードの準備をお忘れなく!

このカテゴリーのNo.958900に
ラスベガスの楽しさがたくさん紹介されて
いますので、ご参考に

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=958900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^
私より年下の方でもラスベガスへ行かれた方が、
いらっしゃる事に驚きました。世界は広いです^^
No.958900を拝見してみようと思います。
有難うございました☆

お礼日時:2004/09/02 20:24

観光客に支えられている都市ですから少なくともストリップに居る


間はおノボリさん気分で大丈夫です。11月ですと感謝祭くらいにな
っても真昼の車ではエアコンを使用することがあるという程度、夜
はTシャツにフリースだけではちょっと寒いという感じですね。

モンテカルロですか、いいんじゃないですか。ランス・バートン
のショーを観に行ったことがあるだけなんですけど立地が
良いです。

ホテルからホテルへ渡り歩くときは距離感が麻痺している可能性
に注意して、タクシーなりバスなりを適宜使うことをお勧め
します。2-3軒先の、向こうに見えているホテルまで「ちょ
っと行ってみよう」なんてつもりで歩き始めると後悔するかもしれません。

私も10月か11月にでも行こうかと考えてます。リノかラフリンあ
たりに行ってしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
あの一言・・・
   「私も10月か11月にでも行こうかと考えてます。リノかラフリン」
ってめっちゃラスベガス知ってますね^^
本当に羨ましいです。私は、リノもラフリンも知らないし、かな~~~り海外へ行くことについて
    「日本戻って来たら性格変わってるカモ^^」
的な心意気で本気で身構え、気合いれてます。
何か皆さん外国馴れしていらっしゃいます?
羨ましい&尊敬&・・・
俺・・・・
この旅行が外国行くの人生でラストかも!!(号泣)
的な感じが拭えません(笑)
私も、ご回答を頂いた先輩方の年になっても皆さんのように・・・
絶対、外国行ってる人になりたい!!
です。
ご回答、心より感謝します。
有難うございました☆^^

お礼日時:2004/09/02 20:36

早速のお礼、ありがとうございます。



年齢を気にされているようですが、大丈夫ですよ。
ラスベガスは家族連れでも充分楽しめる観光地です。
ただしもちろん、カジノやアルコール類の購入には年齢制限がありますが。
ご杞憂のとおり、アメリカ人から見ると東洋人は若く見えるので、カジノ入場時、アルコールの購買時などにパスポートの提示が必要な場合があります。

若く見えるからなめられるということは、ことラスベガスなどではほとんどありませんが、落ち着きのない態度や、ハッキリしない態度は付け入られる隙(犯罪者にはチャンスを与えますし、接客する者としては、やはりいくらか下に見ます)を与えてしまいます。
年齢よりも各人の態度やTPOをわきまえた服装や雰囲気の方が重要です。
とはいうものの、ラスベガスはエンターテイメントの街なので、TPOなどもあまりうるさくはありませんが。

オプショナルツアーなどがあれば、是非グランドキャニオンも体験して下さい。
エンターテイメントと大自然、アメリカの2つの大きな顔を見られます。
また大きなアウトレットもあります。
日本のアウトレットとは比べ物にならない品揃え、価格ですので、1日がかりになりますが、出かけて見るのも良いかも知れません。

日本人の若者も、団体で来るご年配の方も沢山いますので、日本人の若者だからどうというのはありません。
あまり気にせずエンジョイして下さい。
グループで社員旅行ということであれば、添乗員や現地の係員も付くはずですから、不安な点は何でも聞いちゃいましょう。
社員旅行が減っている昨今、とてもラッキーな方だと思います。
是非これを気に海外へ飛び出してください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても親切で丁寧なご回答有難うございます。
私も社員旅行が海外という点に付きまして多いに恵まれている事だと感じています。会社に感謝です^^
nine-oさんのような方に回答を頂ける事は正直、私にとっては身に余る親切なご回答でありましてとても嬉しく思っています。ご回答中にもありました「グランドキャニオン」ですが、ほぼ、現地にて自由行動の様子ですので是非行こうと思います。^^
ラッキーな今を大切に、有意義な時間を送れるよう。皆さんのご回答を参考に楽しんできたいと思います。
有難うございました☆。

お礼日時:2004/09/02 15:54

社員旅行でラスベガスとは羨ましいですね。


私はプライベートで2度行きましたが、治安も良いし、街全体が大きなテーマパークのような感じで、とても楽しかったです。
出来れば毎年行きたいぐらいです。
全然回答になっておらずすみません。
「ラスベガス」の文字に引かれて来てしまいました・・。
どうぞ楽しいご旅行になりますように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラスベガスに惹かれて来ました・・ですか・・
そんなに魅力があるんでしょうか??
     「ラスベガス」って・・
nankoさんの回答はストレートにベガスはいい!って回答なので逆に一番率直に伝わります。
お返事、有難うございました!!
毎年行きたいらすべがす~~♪
楽しみです☆

お礼日時:2004/09/02 14:12

NO.1です。


ホテルに関しては、先にご案内したURLでも確認できますが、こちらもご参考までに。
プールは屋外なので無理だと思いますが、場所も便利だし、ショウも楽しめますし、カジノも勿論楽しめます。
レストランのほとんどはBuffe(バイキング)形式なので、言葉の不自由さもあまり感じないでしょう。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
カジノやバイキング・・英語・・
日本ではないんですね・・
とても緊張&期待!!
nine-oさん、二回もアドバイス有難うございます。
私のような21歳日本人の者って現地の方の眼にはどういうふうに移るのでしょうか?やはり、なめられますでしょうか?

お礼日時:2004/09/02 14:09

こんにちは☆


私は真夏にラスベガスに行ったことがあります。
華氏で表示される「100℃」にはびっくりした覚えがあります(笑)
でも、なによりも本当に青い空には感動しました。
それだけでも見る価値はあったと思います☆

それと、町中は全部がアトラクションみたいで、いるだけでも充分楽しかったです。
コカコーラやチョコレートのM&Mのミュージアムもおもしろかったです。

ベガスといえばカジノですが、カジノ内の写真を撮るとカメラを没収されることなどは有名ですが
日本人は基本的に若く見られがちらしく、
私も、スロットにコインを入れた瞬間に、未成年と間違われ
警備員さんに声を掛けられたことが何度もありました。
そこで、パスポートをいちいち見せるのもめんどくさいのでどうしたらいいかと聞いたら
「セキュリティーテープ」(だったかな?)というのをフロントかなにかで手首に巻かれました。
これは「成人していますよ」という証拠になるそうです。
つけてもらったら、どこにのカジノでも通用しましたよ。
他にもジェットコースターや、BIG SHOTなど楽しいアトラクションがたくさんありました。

そういうところで、オトナが余裕で遊べるくらい、治安は良かったと思います。(^-^)

あまりお力にはなれない回答かもしれませんが、充分楽しめる街だと思いますよ!
良いご旅行になることをお祈りしています☆"

参考URL:http://www.enjoy-usa.jp/lasvegas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます^^(嬉)
hungry-pandaさんの回答を読んでいると、楽しさが伝わってきて期待に一層、拍車がかかる想いです☆
とりあえず!一番最初にやるべき事がhungry-pandaさんのおかげで分かりました☆
     「手首にテープを巻く!!」
必ず、巻くようにします。(笑)
お返事有難うございました☆
とっても楽しみになりました☆^^

お礼日時:2004/09/02 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!