1つだけ過去を変えられるとしたら?

デジカメで撮影した写真を切り取ったり他の画像を
付け加えたりできるソフトで使いやすいのものを
紹介してください。
市販のものでもフリーソフトでも結構です。
初心者ですから使いやすいものがよいです。
素人が趣味の範囲で行う画像処理と考えてください。
写真内容は主に風景、マクロレンズで撮る花、昆虫などです。

A 回答 (7件)

Photoshop(Adobe社、有料) №1画像処理ソフト=最高レヴェルソフトであるが、使いこなすには時間が必要。



↓Gimp-2.8(フリーソフト) Photoshop並に使える。
 PictBear2(フリーソフト) 可成りのレヴェル
 MediBang(フリーソフト)    〃
 AzPaintre2(フリーソフト)    〃
 MS paint(Windows osに付属しています)

Pixia(フリーソフト) Illustrator(Adobe社、有料)的ソフトです。

まず、ms paintから入ってみたら良いでしょう。馴れてきたら上記ソフトにて挑戦。

<デジカメで撮影した写真を切り取ったり他の画像を付け加えたりできるソフトで使いやすいのものを・・・・>
更に、レイアウト、手描き、文字入れ、等種々出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/07/28 19:26

自分はJTrimというフリーソフトを使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:25

フォトショップが一番直感的で融通も利きますのでお勧めですね


バージョンに拘らないのならヤフーオークションなどで非常に安価で購入できます
今見たら2千円でした

またスキャナやペンタブにおまけとしてフォトショップエレメンツ(簡易版)が同梱されていますので
そういったものを探されるのも良いかもしれません
絵描きさんは大抵ダブって所持していますので、不要という方が多いです
そういったのがちょくちょく流れて来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:26

撮影後の調整はRAW撮影出来るカメラであればなお良し。



ソフトは、

デジカメメーカーのソフト。

photoshop(有料)

GIMP(無料)

などあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/28 19:27

デジタル一眼レフでしょう。


ニコン・キヤノン・ペンタックス、何れもRAW現像ソフト付いてるか無償でDLできます。
まずは、それで可也の事ができますよ。
それで、足りない機能の加工編集。何をどう加工したいのか明確にしないと的外れの回答しか出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:28

Adobe社のPhotoshop Elements


http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …

乗り換えアップグレード版なら9800円(元となる前バージョンを持っていなくても買えます)

デジタル一眼レフをお使いならRAWデータの現像もできますし

これなら使ってる人が多いので、何でも聞けますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/28 19:28

パソコンで、という事であれば、例えばWindows10には「ペイント」というソフトが既に入っている。



googleで「フリー 画像加工」と入力すれば簡素な物からこれを無料で使っても良いの、という辺りまで幾らでも出て来る。有料であればPhotoshop辺りが一番だろうか。判らない事が有ればネット上に使い方のhow toが幾らでも転がっているから、マニュアルや教本風な物が要らないので、却って楽かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報