dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち込んでいて音信不通の彼の気持ちと、前向きに待つためのアドバイスを下さい。


私30歳、彼35歳、来月で付き合って1年になります。
私の事を非常に気に入ってくれて、結婚願望が強い私に対して、そのつもりで告白したと言ってくれていました。

お互いに今も大好きで仲良しですが、今年に入ってから、時々将来の話でぶつかる事がありました。
フリーで仕事をしている彼が、具体的な将来の話が出ないまま仕事量を増やす一方だからです。
半年近く曖昧にされ続けており、先日もそれで私がイライラをぶつけてしまったところ、
「別れようか」「今度鍵返しに行く」という返信が来たので、
「別れ話がしたい訳じゃないよ。あなたの仕事のペースもあるから、2人で話をしながらこれからの事を前向きに決めていきたいんだけどどう思っているの?」
と話したら、「色々時間ください。さすがに俺も気持ちがだめ。」と返信がきたきり2週間ほど連絡がありません。


先週末、親友とパワースポット巡りに行ってきました。こうなる以前に彼の事も誘っていましたが仕事の休みが取れず残念がっていました。なので当日に
「来れなかったあなたの分も祈願して回ってるよ!お土産に木札のお守り買ったよ!」
とLINEしましたが、既読のまま返事がなく。
彼の家は割と近所なので、渡しに訪ねてみましたが不在だったため、ドアノブに掛けてその旨LINEを入れましたが、これも既読のまま返信が今もありません。(受け取ってくれてはいるようです)


彼のツイッターによると、彼は今、仕事の成績が落ちていて頭を抱えている事が段々わかってきました。

彼と同業の、共通の知人が何か知っていると思い、電話をして事情を話してみました。すると、
「ツイッターで彼が落ち込んでたから、こないだ飲みに誘って行ったけど、具体的な事は聞いてないんだ。ただ相当抱え込んでるっぽいね。
(私)ちゃんの話も少ししたけど、(私)ちゃんを面倒に思ってる様子はなかったし、そういうのはまずないと思う。
俺も気持ちわかるんだけど、彼は今自信がないんだよ。でも今は(私)ちゃんの存在がプレッシャーになっていると思うから、お店に会いに行ったりとかはしない方がいいと思う。
(私)ちゃんからしたら、結婚したい意思だけでも伝えてくれれば安心するのにね、、
真面目な人だから、他の人の音信不通とは違うから。待ってあげたらいいんじゃないかな!」
と言われました。


私の事が面倒という訳ではないのがわかって安心はしましたが、、

私は過去に元彼に音信不通にされて別れました。彼にもそれを話した事があります。「頼むから音信不通だけはしないで」と付き合う時に話した事もあります。
そのためどうしても不安な気持ちに押し潰されそうになります、、


落ち込んでいるとは言え、好きだけどプレッシャーに感じる、連絡無視ができてしまう気持ちが私にはなかなか理解できません、、。
人の気持ちがわかる人な筈なだけに、余計に思います。


こうなる前に、8月終盤に旅行しようと彼に言われていました。
仕事がひと段落つくタイミングなのかな?と思っているので、そこで何かしらの連絡をしてくれると信じています。


連絡無視をしている彼の気持ちがわかる方や、
どうしても落ち込んでしまうので、前向きに過ごすためのアドバイスや言葉を頂けるととても助かります。

長文になってしまって申し訳ありません。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

男性にとって仕事は


とても大切なんですよね

経済活動しないと
生活が出来ない

人生の大半は仕事
男はつらいよ
なんだよね

あなたは過去の
トラウマから、待つのが
苦手な感じがするよ?

お互いを思いやり
尊重するのが愛だよね

信じるなら
とことん信じる
それが絆だよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
彼に、理解が足りず自分本意な事言ってごめんなさい。
と連絡を入れたら、「俺こそごめん。落ち着いたら連絡する」と連絡がつきました(^^)
尊重しあいながら仲良くやっていきたいと思います!

真っ先にお優しい言葉をかけて頂いて元気が出たので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!

お礼日時:2017/08/01 12:24

そうなんですよね〜男と女の脳は違うそうで、男の人は仕事の事に没頭したら、他の事はアレコレと考えられないまたいですが、、、疲れてる時こそ


彼女さんに会ってリフレッシュという方もいますが、今はそのお友達の言葉を信じて、その旅行の件で連絡があるでしょう、、、ただ、あなたも
彼以外の楽しみやどっちに転がってもという 余裕を持っていけば今後も
色々な意味で自分を見失わずに済むと思います。
携帯がなるたびに、今度こそ今度こそと気になるのは、わかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その後、彼の状況を理解せず自分本意な事を言ってごめんね。と連絡を入れたら、「俺こそごめん。」と連絡が返ってきました(^^)
忙しい彼の拠り所になれるように大らかな気持ちを持ちたいと思います!

お礼日時:2017/08/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A