電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵の感想を聞かせて下さい。

「この絵の感想を聞かせて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

龍の顔と顎の位置のバランスが悪く見えますし顔全体は歪んで居るように見えます。


目の大きさも小さいし眼光が無い。
胴の太さも流れも変ですし。
花も蓮を描いているのでしょうが蓮に見えませんしその上の状況的に仏と思いますが意味不明。
画タッチに於いてもバラバラで龍だけ輪郭線が濃すぎるし。
配置バランスも何を表したいのか判らないぐらいゴチャゴチャして居る。
何かを模写して寄せ集めたのか判りませんが、一言で言えば「稚拙」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
生まれた子供を守る龍が描きたかったのですが、画力が足りず、理解される所までいっていない事がわかりました。
わかりやすくどこがダメと言う事を、教えていただけるので、とてもありがたいです。
今後に生かさせて頂きます。
ちなみに模写はしていません。

お礼日時:2017/07/30 14:40

絵本の1ページみたいで素敵です。


龍の顔が可愛いです。
素人目ですが、輪郭の濃いところと薄いところの違いに違和感があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後にいかさしていただきます!

お礼日時:2017/08/02 15:49

> わかりやすくどこがダメと言う事を、教えていただけるので、とてもありがたいです。



と言われても私自身絵心はありません。(笑)

> 生まれた子供を守る龍が描きたかったのですが

蓮の花をもっと上手く使った方が良いでしょう。
例えば、蓮の花に抱かれるように子供を守り、それを天から龍が見守りながらガードする。
龍は輪郭線が濃すぎるのでアニメタッチに見えますし、全体のバランスもゴチャゴチャして見えますので、余白を上手く使うことも
必用でしょう
と偉そうな事を書きましたが、写真の構図の作り方を参考に書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにアドバイスなどを頂ける人がいないのでとても助かります!
私の中でとても素敵な絵が想像できて
写真家さん?かと思われますが、見習うべきセンスでまた一つ勉強になりました。
次に活かしたいと思います!。

お礼日時:2017/07/31 08:30

描いた人はきっとプロフェッショナルではないと思いますが、


本当にそうだろうか・・・・という気がする絵です。
構図がアマチュアっぽくもあり、あえてこうしたプロにも見える。
色彩は素敵です。これはハイレベルです。
線のタッチで強く描いたところと、そうでないところの狙いが
すこしわかりやすくて段取りっぽくなってますが、
画力はかなりあると思います。
画面からくるエネルギーがすこし優しすぎるとこを除いては
いい絵だと思います。優しい気持ちになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に、わかりやすく指摘していただき、ありがとう御座います。
今後に生かさせて頂きます。

お礼日時:2017/07/30 14:29

小学〜中学生が書いたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
描いたのは大人です、もっと描けるよう精進します。

お礼日時:2017/07/30 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!