dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月8日より4泊5日で北海道旅行を計画しています。プランについてご相談させていただきたいのです。
行きたい場所は 旭川動物園、富良野ラベンダー畑、網走刑務所、知床半島です。
これらの場所を4泊5日では厳しいでしょうか?
まだチケット取っていないのですが新千歳を発着で考えていましたが、難しそうですか?
アドバイスありましたら教えていただけると助かります!

A 回答 (5件)

>旭川市に2泊で旭川動物園、美瑛、


富良野を周る感じでいいですよね??

>それとも富良野一泊、旭川一泊に
した方がいいと思われますか?


旭川市と富良野市は50Km程度しか
離れていないので、同地域とみた
ほうがいいです。

1時間もかからないくらいで
旭川→富良野へ行けます。


補足の質問なのですが、富良野市はさびれている
感じなので、旭川を拠点に観光・2泊したほうが
楽しめるし、楽ではないかなと思います。

旭川は北海道で2番目に大きい都市ですので、
いろいろと充実しています。

ご飯を食べたり飲みに歩いたり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

追加の質問にも答えていただき感謝です!!
本当に助かりました。
チケット、宿、おさえました!
3日、4日で 小樽、札幌行って来ます。

お礼日時:2017/07/31 20:34

>旭川、美瑛、富良野地区を拠点に過ごそうかと考え改めました。


この辺りから自然の綺麗な所でオススメありますか?


さきほども述べましたが、

美瑛の青い池→白ひげの滝→十勝岳展望台がおススメです。
富良野から目鼻先です。


あと、富良野の麓郷展望台がけっこう好きですね。

(ちょっとしたラベンダー畑もある)


ふらのジャム園があったりして
お土産にいいかも。


ラベンダーなら中富良野町のファーム富田が一番でしょうか?
でも駐車場が混むかもしれないですね。

(こないだは国道に誘導員が立っていた)



あとはこの辺の観光ではトマムの雲海テラスでしょうか?



>網走、知床半島は次回に取っておいて


そういうことであれば、3日目からは旭川から移動して、小樽を
拠点に羊蹄山やニセコなどを観光してみてはどうでしょうか?


札幌泊でススキノでも良いですね(笑)


いずれにしろ、新千歳空港に割と近いので
行動に余裕が持てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくださってありがとうございます!
おすすめいただいた青い池→白ひげの丘→十勝岳展望台行ってみます!
何度も質問失礼します。このプランですと
旭川市に2泊で旭川動物園、美瑛、富良野を周る感じでいいですよね??
それとも富良野一泊、旭川一泊にした方がいいと思われますか?

お礼日時:2017/07/31 10:04

スケジュール的には余裕の一言。




ちょっと勝手にプラン考えてみました。

8/8(1日目)

AM:新千歳空港着

新千歳空港IC ※高速道路使用

滝川IC ※松尾ジンギスカンが・・

芦別市 ※がたたんラーメン旨し

富良野市(富良野観光) ※新千歳→富良野市は3時間半くらい

※ついでに美瑛の青い池→白ひげの滝→十勝岳展望台はどうですか?


旭川市着(泊) 


8/9(2日目)

AM:旭川動物園観光

旭川北IC

旭川紋別自動車道

瀬戸瀬IC 

※一般道


遠軽町

湧別町

常呂

網走市(泊) ※旭川→網走まで3時間くらい 

8/10(3日目)

網走監獄観光

斜里町  ※福住というそば屋が旨い

知床ウトロ ※波飛沫というラーメン屋が・・

知床八景を観光

ウトロ(泊)

8/11(4日目)

ウトロ発

斜里町

小清水町

美幌町 ※かね久(そば屋)

美幌峠・摩周湖・硫黄山・川湯温泉観光 ※美幌峠に寄った方がおススメ

弟子屈町 ※弟子屈ラーメンがなんだか大人気

標茶町

釧路市(泊) ※まつりや(回転寿司)泉屋(鉄皿スパゲティ) 


8/12(5日目)


釧路空港

離島



※↓新千歳空港がよいのであれば

早朝~釧路発

阿寒IC

道東自動車道

新千歳空港IC  ※釧路市→新千歳空港まで5時間くらい

離島


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プランまで考えてくださってありがとうございます!イメージが湧きました。今回、LCCで行く仲間がいるので新千歳発着になりました。
なので、網走、知床半島は次回に取っておいて
旭川、美瑛、富良野地区を拠点に過ごそうかと考え改めました。この辺りから自然の綺麗な所でオススメありますか?
ガイドブックでは十勝岳、大雪山旭岳が気になっています。
またお時間ある時でも教えていただければ幸いです。

お礼日時:2017/07/31 00:09

夏は、宿を押さえるのも大変ですよ。

もう遅いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにお手頃な宿は減ってきています… が、裏技といいますか…
大手予約サイトより現地の観光案内所紹介の宿で空きがあり、お安い所をおさえられそうです。

お礼日時:2017/07/31 00:11

このルートなら、旭川発着の方が断然ラクですよ。

ほんっとに!って言うか、そうすべきです。
レンタカーで動くなら旭川空港で午前か昼頃降りたら、そのまま動物園に行くか、いきなり富良野に行って、
旭川に泊まるなら翌日朝から動物園とか。
旭川から網走の方へは3時間余りかかると思います。峠も(多分)あるので疲れそう。
網走から知床はものすごく遠いわけではないけど、1時間以上はかかるんじゃないかな。
でも4泊5日あれば行けると思います。
とにかく動物園続きの富良野は、少し無理があると思うし、網走に行っても、その日中に知床は目指さない方がいいですよ。 北海道はとにかく広いんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

旭川発は帰りが午前中になってしまうのと
LCCで行く連れがいるため無理なんです(ToT)
しかし、次回は 新千歳でなく地方空港で考えます!
本当に移動だけで終わってしまいそうなので…
今回は網走方面はお預けにしようかと思います。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/07/31 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!