アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女々しい部分を治すには何をしたらいいのでしょうか
知っている方いたら教えてください

A 回答 (9件)

女々しいにも色々あるから解らない…

    • good
    • 0

ご自分で"女々しい"ときづいた事が一番良かったですね。



本当に女々しい人は、それさえも気づかないものです。

ご自分で悩むほど、あなたは女々しくないと思います。
    • good
    • 0

「男らしい、女らしい」は、昔は社会的な価値でしたが、今は崩れてしまっています。



物事には表と裏がありますから、「女々しい」も「繊細」と捉えられます。

仮に、女々しい部分を治せたとして、今現在の悩みは解消できても別の悩みが発生することになりますよ。

病気と違って、性格とか気質とかの問題に善悪はないのです。

何かがイヤで治してしまうと別の何かになるわけですから、その別の何かの気になるところがでてくるのです。
ベストなものはないのです。

「女々しい」のプラスの面を意識した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

あまりいろいろなことを考えないことです


考えて気にするから女々しくなります
何でもハッキリと言えるようになるとだんだんと性格も変わっていきますよ
人は努力で変われますよ
    • good
    • 0

私は、自分の考えをしっかりもち、前向きに物事を捉える事が大切だと思います。


後、考えをもったらそれを押し留めようとせず、それを口にしましょう。いわば自己啓発です。
自分はやれる!自分は強い!やれるンゴォオオ!!と自分に言い聞かせれば次第に考えはポジティブになっていくものです。決してマイナスな事は考えないで下さいね。それがあなたを弱くさせる原因になります。
意見が飛び交う場所でも勇気をもって発言しましょう!言い合う事で、より良い解決策が出ることもあり、相手の意見も聞けるという自分にプラスなことばかりの良いことずくしです。発言の機会がありましたら是非、やってみて下さい❤
【positive thinking】
    • good
    • 1

女々しい部分を直す?!



男らしく生きればいいだけ。

人に聞いてないで、自分で
反省し、考え、、、
潔く行動すれば良いと思う。
    • good
    • 0

どういうときにどういう反応しているのか具体的に書かないとわかりませんよ。


ちょっと出しは回答者が困ります。
背景を・・・
    • good
    • 0

強くなりなさい!

    • good
    • 0

自分自身の女々しい部分ですか?


どんなところが女々しいのか分かっているなら、自分で自分の言動を変えるだけだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!