会社の人15人くらいで社内旅行にいこうと思っています。
岡山か鳥取の温泉宿に行きたいのですが、良い宿がありましたら教えてください。

料理がおいしくて安い宿を探しています(料理こみで1泊1万円前後が希望です)。
できれば部屋に酒やつまみを持ち込んで2次会をしたいのですが、そのような点でおおらかなところだとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

料理込みで10K円は、ちょっとつらいところがあります。

酒を飲んで料理を食べて、温泉旅館なら最低、15Kえんでしょう。また、部屋への酒の持ち込みは普通の旅館では×です。
どこから行くのか存じませんが、いっそのこと民宿にされませんか。
足を伸ばして島根半島まで!そうすれば、海の幸がこれでもかというほど味わえます。最近の民宿はきれいでもちろんエアコン完備です。1.2K円あれば飲み放題、あわびの丸々ステーキ一人1匹枚までいけると思いますよ。
この前行って来ました。といっても3年前か。
美保関町観光協会か、役場へ照会されたら良いと思います。JR松江からバスで60分ぐらいでしょう。そうそう、島根町には持ち込み自由のロッジもありました。一通り料理が付いて一人6000円台でした。これは、島根町観光協会へ照会。松江からバスで30分以内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり10k円は無理ですね。結局13k円程度に落ち着きました。

お礼日時:2001/07/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの魚はなんですか? 福井県の若狭湾で釣れました。

この魚はなんですか?
福井県の若狭湾で釣れました。

Aベストアンサー

お歯黒ベラ(♀)。 オスは黒っぽいです。
http://www.zukan-bouz.com/bera/bera/ohagurobera.html

これに似たのが ササノハベラで、ササノハベラのほうがかわいく見えます。お歯黒は年増っていう雰囲気ですかね?
http://blogs.yahoo.co.jp/a_bio_club/30571313.html

釣りで良く釣れるのはササノハベラのほうですので数的にはササノハベラのほうが生息数はかなり多いようです。お歯黒はあまり釣れませんし。

Q京都市内で7千円から1万円ぐらいでお勧めの料理屋を教えてください

京都市内で7千円から1万円ぐらいでお勧めの料理屋を教えてください。
ジャンルは会席料理がよいのですが、15人から20人ぐらい入れるところがよいです。お勧めであれば会席以外も教えてください

Aベストアンサー

 北大路大宮の「乃し」は如何でしょうか?

 3年程前に夫婦二人で昼食に行った事があります。

 「この店は、きっと評判になるね。」と言っていたら、最近いろいろな本に登場するようになりました。私としては、本に載る前から知っていたのでちよっと自慢です。

 ただし、広さ的に20人は少々苦しいかも。

 下記二つのURLを参考にしてください。

http://www.linkclub.or.jp/~mcyy/kyo/gourmet/noshi/noshi.html

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_173850.html

Q奈良から福井(若狭)へ行きますが、チェーンだけで大丈夫?

28日(土曜)から翌29日にかけて、奈良から若狭方面に行きます。ルートは琵琶湖西岸を抜けようと考えていますが、雪道の運転に自信がなく
遠回りして舞鶴道で行こうかなどと考えたりしています。私の車はボルボのワゴンでFFです。チェーンと、滑り止めスプレーは用意してありますが、スタッドレスタイヤではありません・・・。週末の天気を調べたら、微妙です。
雪道詳しい方、福井・滋賀の道路に詳しい方、良いアドバイスございましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

滋賀県北部から福井県にかけては、結構一般道でも融雪がされていますので、路面に雪が有ったり無かったりです。
そこで、チェーンでは逆に厳しいでしょう。(はめはずしの頻度)

やはりスタッドレスタイヤを全ての車輪に装着することです。
ルートですが、琵琶湖の西側(湖西)は、路面状況は今津以北は要注意ですが、悪くは無いでしょう。
ただし、渋滞など発生すると抜け道が少ないですので、大変になる可能性があります。

奈良からであれば、高速で京滋バイパス~名神~北陸道を使うか、R1~R8で行かれる方が良いでしょう。

少しギャンブルですが、R1~琵琶湖大橋を経由して朽木村を抜けて小浜へ抜けるのも混雑するところが最小なのでよいかもしれませんが、琵琶湖大橋~小浜までの間が山間部になりますので、天候に注意が必要です。

いずれにしても、チェーンよりも4輪スタッドレスです。

Qお料理が美味しくて子連れもOKの温泉宿

こんにちは。
4月頃に温泉旅行に行きたいと思っています。
1歳半の子どもも一緒です。
うちは愛知なので、岐阜、長野、三重、静岡、あたりで行きたいと思っています。
旅行会社のパンフレットでは、いまいち信用ままならないので。

*お料理がおいしい
*子連れOK
*マッサージさんがいる
*近くに観光できる場所がある
*お料理は部屋出しか個室
*部屋風呂があるか家族風呂がある

など全部当てはまらなくてもいいので、「ここよかったよ」とかまた、どんな事がよかったかなど教えて下さると、うれしいです。
子連れだと、こんな事気をつけたほうがいいというもの教えて下さい。
旅館の人がすごく良かったって話もあればお願いします。
一応、今回の旅の目的は「旦那の疲れを取る&リフレーッシュ!」です。

Aベストアンサー

私のだんなが旅行好きで年に3回は2泊3日で旅行に行きます。目的はおいしい物を食べて温泉でゆっくりするということでおかげで色々な温泉地へ行ってます。我が家も4歳の子供がいるのですがやはり子連れだと家族風呂があると非常に便利です。色々いった中で一押しなのが奥飛騨温泉郷の松乃井です。poppo-30さんのオーダーにもほとんど対応しています。特に家族風呂はVERY GOODです。パンフではわかりにくいですが家族風呂でも露天しかない所もあるので注意してください。名古屋からですと(私も愛知県です)お昼ご飯はちょうど高山で取れますし高山観光してから宿(高山から40分位で着きます)に入るとちょうどいいですよ。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~matsunoi/index.htm

Q夏に福井の白浜海水浴場で遊んで近くの民宿に泊まろうと思ってますが、翌日

夏に福井の白浜海水浴場で遊んで近くの民宿に泊まろうと思ってますが、翌日どこへ行こうか悩んでいます。
もうすぐ2歳と4歳になる子供連れです。
どこか子供が喜びそうな場所はありますか?
恐竜博物館は白浜海水浴場から車で何キロくらいになりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白浜海水浴場、高浜町から恐竜博物館までは相当の距離になります。福井県の端と端みたいな感じになってしまいます。出発地によるとは思いますが、たとえば関西や中京からだと移動に時間がかかりすぎるかな、とも思います。2時間くらいで行けるとは思いますが・・・(自信なし)。

白浜海水浴場ちかくでは、”エルどらんど”があります。温室、科学博物館的な遊びの施設などがあります。少し離れて敦賀には、あっとほうむ、アクアトムもあります。また、敦賀市総合運動公園には、巨大なローラー滑り台があります。これも結構楽しめます。

Q千葉で料理が美味しい宿(温泉)

母を温泉に連れて行こうと考えています。
母の希望で海の幸が美味しいところが良いです。
群馬県なのですが、車でいけるところで考えているのですが、
新潟や茨城や福島は良く行くので却下して、
伊豆だとちょっと遠い。
で、千葉県が候補にあがっています。

ネットでHPをみても、
やはりクチコミが一番だと思いますので、
質問します。
温泉メインではなく、料理がメインで考えて
良い宿を教えて下さい。

このサイトで同じような質問を見つけて、
今、「ぎょうけい館」が候補にあがっています!

Aベストアンサー

昨年家族で行って来ましたが、好評でした
特に露天風呂が海しか見えない感じで良かったです

犬吠崎京成ホテル
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/

特別室に自分も泊まりたいです
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/stay/index.html

犬吠崎灯台のすぐ近くです、駐車場は玄関前とホテルの裏に
大駐車場が有りました

ウオッセ21に寄れば、海産物が買えますし、食事も出来ます

http://www.pagebank.net/choshi/html/resort/421wosse21.html

それでは、気を付けて楽しい旅行にして下さい

Q福井県 小浜、若狭、敦賀から東尋坊へ

女2人で車で、埼玉県を金曜の20時に出発し、福井県に行きます。
3時ごろ敦賀に着くと思いますが、敦賀、美浜、若狭、小浜のどこかで10時くらいまで寝れる所はありますか?健康ランド、何でも結構です。
翌日は小浜を少し→三方五湖をぐるっと→敦賀インター→東尋坊と考えています。時間的にギリギリなのはわかりますが、日の入り(17時半頃)に間に合うには不可能ではないでしょうか?
可能ならば何時頃までに敦賀インターで高速道路に乗れば間に合うでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

近辺の住民です。
参考までに。

敦賀~小浜間には、24時間営業の健康ランドのたぐいは、なかったと思います。

敦賀~小浜間は車で約1時間かかります。
翌日、小浜から行動するのでしたら、小浜近辺で停まった方がいいと思います。

敦賀から東尋坊に向かうには、
敦賀IC~金津ICまで約1時間強、
そこから東尋坊まで20~30分。
余裕を見て、敦賀ICから2時間ぐらいみておいた方がいいんじゃないでしょうか。

小浜~東尋坊まで、移動だけでアバウトで3時間ぐらい必要ということになりますね。
その分を逆算して計画を立ててください。

冬の北陸は天候が悪いので、気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://www.mikuni.org/contents/access/index.html

Q伊豆・房総で、海鮮料理のうまい宿

伊豆・房総あたりで、宿探しです。予算大人1泊13000円以内。

1・料理がうまい
2・伊勢えびも食べたい(オプション料理でも可)
3・大人3/小学生3/幼児1、合計7人が一部屋でOK
4・旅館・民宿・ペンション、宿の形態はなんでもいいです。

お勧め宿、ありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

西伊豆岩地温泉のかいとく丸です。
 http://www.fsinet.or.jp/~walden3/iwachi/iwachi.html

Q福井県 若狭 雨でも子供が楽しめる

若狭 雨で海水浴できないとき。。

名古屋から、若狭湾へ海水浴目的で向かいますが、どうも雨の予報です。
2才と6才の子供を楽しませるような場所はないでしょうか?明後日なので、時間があまりないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エルどらんど、こども家族館、でしょうか? 
エルどらんどは行ったことがあります。丸一日は無理かもしれませんが、半日ぐらいは楽しめると思います。

Qとにかく料理が美味しい宿は?(伊豆)

沼津ICからクルマで30分程度(土肥温泉、熱海温泉などの近辺)の宿を探しています。希望は以下のとおりです。
・とにかく魚料理がおいしい
・ボリューム満点
・温泉に入れる
・ホテル並みの施設はのぞまない(料理優先)

家族で久しぶりの旅行で2歳の子供も同伴です。

旅行会社のパンフレットやインターネットなどいろいろなところから情報を仕入れていますが、綺麗なホテル情報ばかりで「本当においしい料理」の宿が見当たりません。

このあたりのニッチな情報をお持ちの方是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土肥温泉ですが「畳みの宿 湯ノ花亭」いいですよ。。船盛りのお刺身が一人一つつきますし料理はおいしかったです。多分同じ土肥温泉にある「粋松亭」さんと同じくらいおいしいと思います。
でも湯ノ花亭は一度行かれてみるといいですよ。大浴場の湯船を除く露天風呂の湯船の中、エレベーター、廊下あらゆるところがすべて畳みなんですよ。。お風呂の中まで畳というのは今まで経験はありません。。多分お子さんも喜ぶと思います。珍しいお風呂ですからね。。

そして奥様もお子さんも、質問者さんも自分の好きな色の浴衣を選ぶことが出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報