アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの質問です
僕の友達がTwitterで(DM)知らない人から会おうと言われていて相談に来ました
僕はTwitterの事に詳しくないので教えて欲しいのですが、ネットに詳しい人なら顔や名前などはともかく住所を特定することはできるのでしょうか?、また無視したら死ぬと言ったらしいのですが無視して大丈夫何ですかね?
詳しい方お願いします!

A 回答 (4件)

無視しましょうぷん


ツィに通報するとかぷん
特定出来る人は出来るかもだけれどぷん
普通の人にはなかなかむずいかもぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 23:43

ブロックしたら良いぷん

    • good
    • 1

>ネットに詳しい人なら顔や名前などはともかく住所を特定することはできるのでしょうか?


普通はされません。
ただし、Twitter上に個人を特定できるような情報(顔写真、職場や学校、本名に近いあだ名、など)を掲載している場合は、
個人情報を特定される可能性はゼロとは言い切れませんね。

>また無視したら死ぬと言ったらしいのですが無視して大丈夫何ですかね?
放っといていいでしょう。
それでもしつこく来るようであればブロックして相手にしないのが一番かと思います。
ブロック後、捨てアカウントを作ってまで粘着してくるようであれば、
一時的に鍵アカウントにして、ほとぼりが冷めるまで放っとけば良いでしょう。
こういう構ってちゃんみたいな人は、少しでも相手にするとつけあがることが多いため、
無視するなどして相手にしていないというのを遠回しに伝えてあげるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

無視したらいいんじゃないでしょうか。

無視したぐらいで死ぬ、というのはありえない奴だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!