dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク初心者です。
ヤフオクのお手軽ゆうパックは宛名書きや運賃なしで発送できますが、そこで質問がございます。
送料別、落札者負担の設定とします。
1万円で落札された場合、私の利益は1万円-864円(8.64%)でしょうか?
それとも
1万円-864+800でしょうか?

実は後者が振り込まれたのですが、
これっておかしくないですか?
1万円で落札されて9936円が私の利益になってしまいました。
問い合せた方が良いですか?
ヤフオクの規約に抵触していないか不安です(汗)

A 回答 (3件)

800円は送料です。


宅急便へ支払うのは、手続きする出品者が支払います。
落札者負担とは、出品者へその送料を支払うことです。

ゆうパックを手続きして行くと送料を請求されます。
Yahoo!ウォレットへ請求され、登録口座から引き落としされます。
または、店頭で支払う事も可能です。

詳しくはコチラをご覧ください。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのうちに引き落とされるのですね。
安心しました。
参考になりました!!

お礼日時:2017/08/06 00:56

手数料とかマージンとかぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/06 00:54

品物に対してのみ課金。



1万円-864

プラス送料。送料からは何も引かれません。言うまでもなく。

9,936円であっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
送料は手数料引かれないのですね!
参考になりました!!

お礼日時:2017/08/06 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!