アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私A➡女B➡男Cの状態です。

いわゆる職場恋愛です。今までの経過としては、まず全員30歳⬆です。

去年Bが友人の紹介でCと知り合う。
BとCは二人でどこかに行く等プライベートな付き合いは無し。
ライン、電話程度。

BはCをとても気に入っている様で、積極的に食事に誘うなどしているが、Cは仕事が忙しいを理由に申し訳なさそうに時間を作らない。曖昧な返事ばかりの様で半年位になるそうです。

最近私AがBを気になり始め、チャンスがあったので食事に。
すると⬆の内容を相談されてまさかの三角関係が発覚。
BとCは付き合っていないとのことでしたので、私は後に引く理由も無いと考え、その場で好きだと好意を伝え、Cとの関係がまとまるまで待つと話しました。

その後、Bとは数回食事に行き、Cとの事を応援する型で相談に乗ったりしています。

しかしCはBの気持ちを知ってか知らずか相変わらずの対応で仕事を理由にはぐらかしている状態。
聞いてる限りやんわり断っている様に見えます。
聞くに、Bは付き合っていないにしろ二股している様で、私とデートする事に後ろめたさを感じている様です。
しかし、私の事は避けらもせず嫌いではない様なので私はチャンスがあれば少し強引にデートに誘っているところです。

この様な状態の中で、「待つ」と言った手前頑張ってきたのですが、煮え切らないCの態度と、Bの気持ちが揺るがない事に心が壊れそうです。Bの事は好きだという気持ちは決して変わらないのですが、情けない話し、かなり疲れてしまっています。年齢もあるので余り引きずることも出来ないという考えもあります。

自分勝手な気持ちだと自覚していますが、職場で相談する訳にもいかずここに来ました。

「諦めろ」や「まだ待て」等何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたがCに話をして、Bと真剣に交際したいが、Cの気持ちはどうなんだ、となぜ聞けないのですか?

Bを人生の伴侶にしたいなら真剣勝負に出るのは今ですよ。

あなたはBがCを好きな気持ち気持ちがわかっていて、それにあやかろうとしてBに接近しただけなのですか?
言い方悪いですが、サカリのメスを見つけて興奮しているだけなのではないですか?

腹が立つなら、CにあなたのBへの思いを伝えて、Cを協力者にして、Bに本気で告白したら良いのです。
頑張って!先輩!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Cに直接言おうかどうか正に迷っていたところ、背中を押され少し迷いが晴れました。

ずるずる待つより、考えをまとめてCに話をしたいと思います。

結果どうなっても今のままより先に進めそうです。
ありがとう!

B氏がC氏を好きでもC氏に相手にされないのをなぜ善人面をして待つのですか。

ここは、C氏を待つより、私の方を向いた方が幸せになる。私もB氏を幸せにする自信がある。と、どうして言えないのですか。人のおこぼれを待つ男に誰も惚れませんよ。

文書の書き方からして、あなたは人の心というか気持ちを察するのが下手なようですので、そういう気持ちになるのかも知れませんね。
    • 0

僕があなたならBにバレない様に他の女性と付き合いながら様子を見ます。

だって望み薄じゃないですか?
BはCが気になってるんですよね?
僕があなただったら、万端の準備と口説くスキルを鍛えてBと関わり全力で口説きにいきます
しかし実際うまくいく可能性は高くないでしょう
振られても大丈夫なように他の女性と付き合うんです
最低と言われようと叩かれようとそれが僕のスタイルです

見込みの薄い相手にすべての時間を使う必要はないと思います
もしかしたらあなたはもっと強引に行った方がいいかもです
遠慮してたら何も変わりません
    • 0