電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おととい明日人生で初めてのデートにいくとここに書き込んだ男です。
あの後なのですが・・・もしよろしければことの成り行きをみてから相談にのっていただけるとありがたいです。
色々ハプニングはありましたが、無事合流してたくさん話しました。
雰囲気もいい感じでちゃんと車道側歩いたり女性を奥側に座らせるなど自分なりにエスコートできたと思ってます。
結構共通点があって、皆効かないような曲とか芸術とかえ!ほんとに!みたいな共通点がたくさんあって個人的にはすごくうれしくて、神様が26年後にやっとチャンスをくださったんだなって思ってました
彼女が、ちょっとドジっこって自分から言っていて、そんな感じなかったのですが
実はその日ゲリラ豪雨で彼女が家でたあとびしょぬれになっちゃってかばんとか変えたらしいんです。そしたらかばんに財布いれっぱなしにしちゃったみたいで変えたかばんに定期だけ入ってた状態できちゃって
お会計そんなしなかったし彼女はほんっとにごめんなさい!ってすごい慌ててめちゃくちゃ困ってたので「いやあこんなところで伏線回収してくるとは思わなかったよw」とか、色々冗談いって和やかに終わったんです。次のときに返すねって言われたのでむしろ次あると思ってくれてる!やった!と思ってたのですが、最後まで彼女はそれを心配してて、22時過ぎ、遅くなりすぎないところで切り上げて彼女をちゃんと改札まで見送ったら
3分後ぐらいに彼女からラインがきて、財布忘れたのほんとにごめんということと、次回返す、優しい人でよかった。今日は話せて本当に楽しかった!という旨のラインがきました。
すごくうれしくって、すぐに返して、お礼をいいました。
返さなくても大丈夫なラインだったので返事はこなかったのですが、1時間後ぐらい、お互い帰宅したところで、家にちゃんと財布があったのか心配だったのでラインをしたら画像つきであったことを教えてくれました。
その後何通かラインして盛り上がってて、本当に楽しくて本当に好きになってたので次いつ会える?みたいなラインをしました。そしたら彼女が「どうしよっか!」と言ってきて、またなんかドジを期待してるのー?wみたいなふうにきたので
僕が実は最初の約束する時に今月の休日は彼女が送ってくれていたので、○○日どうかな?というラインを送ったらラインがその後帰ってきませんでした。
寝たのかなと思って今日ずっと楽しみにしていたのですが、今まだ帰ってきません・・・
ダメ・・・だったんですかね・・・?すごく楽しく思えたのですが、でもそれって一方的な意見だし、僕がおしゃべりな性格で彼女もおしゃべりなほうだったからできるだけ聞きに徹してちゃんと沈黙ができたらしゃべってみたいに、いい感じだと思ってたんですが・・・
終わった後のラインも悪くなかったし、今度会うときって何度もいってたから大丈夫だと思ってたのですが彼女は友達として会うときって意味だったのでしょうか・・・それで僕が次会う日程を効いたから、好意もたれてると感じてとめられたのでしょうか・・・
終わった後のラインの感じとかみてもすごくよかったので、すごく可能性感じてただけあって、結構きついです。勝手に思い込んで勝手に落ち込んでるのですが
最後に「今度はなにが起こるのかなw」なんて入れた冗談ですら後悔してます。
まだ気が早いでしょうか?親友がいるといってたのでその子と相談してるのでしょうか?
心の整理がつかないです。助言をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    おとといの質問です
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9870683.html

      補足日時:2017/08/07 23:10
  • うーん・・・

    最後のラインから1日半たちましたがまだ返事きてません・・・
    でもそうですよね!ずっとラインも盛り上がってたし、ここまで気の合う冗談も趣味みもあうって感じる女性いなかったですし、そもそも嫌だったら分かれてすぐラインよこさないですよね?
    きっとなにか日程調整とか仕事でなにかあったとか色々あるんですよね・・・
    信じて待ってみます。計3日、つまり明日いっぱいまで待ってだめだったらだめですかね?
    その場合こちらからラインいれるのはありでしょうか?

      補足日時:2017/08/08 11:48

A 回答 (4件)

№2です


いつまで待つか って難しいですけど ラインが途切れてから1週間くらいは待った方が良いんじゃないかなあ?
○〇日が、いつなのかにもよりますけど…

あんまり急いでつつかない方が良いかなあ

とりあえず今週末位まで待ってみて 返信が無いようなら
『○○日が難しいなら 都合のいい日を教えてくれたら相談し合って日を決めよう?
予定があるならしばらく先になってもいいよ 連絡待ってます』って送れば??


これで連絡が無いようなら諦めた方が良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!報告遅くなりましたが昨晩連絡帰ってきました!
無事今度またデートにいけることになりました!心配しすぎてたみたいです!
3回目のデートにもつなげられるようにがんばります!

お礼日時:2017/08/09 20:48

どうしよっか、の返事通り、


考えているのかもしれません。

聞きたい気持ちを抑えて、待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨晩かえって来ました!やっぱり考えてたんだと思います!

お礼日時:2017/08/09 20:47

一晩経ちましたが返事はあったでしょうか?


待つ身のもどかしさってきついですよね。

返信がないのは彼女なりに日程の調整をしてるのかもしれません。
○○日は既に別の用を入れてしまったのかも?
(空いたとこにはすぐに別用を入れてしまう 女の子にはありがち)

文面から察するにいい感じだったようなので、もう一度会ってくれると思いますよ。
もし 連絡がないままだったら ちょっと不誠実だな…と心の中で怒っていいです(笑)

お金を返す との事ですが『だったら今日はスタバ奢って』
みたいに言えばいいと思います。(千円程度で済むはず)

上手くいくことをお祈りしてます!!!
    • good
    • 0

まずラインが帰ってくるまで待ちましょう。


あれこれ考えても意味はありません。
ラインが帰ってくるかどうかが問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・そうですよね。ごめんなさいなんかこのままずっと既読スルーされちゃうんじゃないかってすごく不安で
昨日からドキドキして全然眠れないし気紛らわすためにはまってるドラマ見てても毎分スマホ確認しちゃって・・・全然中身はいってこなくて・・・
考えすぎですよね。待ちます。きっと彼女が真剣に悩んでくれているんだと前向きに考えて待ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!