プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の前で泣くこと

彼女と付き合って一年になります。

自分は強迫性障害というメンタルの病気を患っております。
最近になって症状が悪化し、うつ状態も併発しております。

今はどうしよもないくらい辛く会社も休んでおります。

この辛さを誰かに聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になります。辛さをすべて吐き出して楽になりたいです。

もちろん彼女に病気のことは打ち明けておりますが、自分の情けない姿を見せたくない、がっかりさせたくないという気持ちから、なかなか辛さを彼女に話せません。今までも毅然とした態度を装ってきました。

今の精神状態で、彼女に現状を打ち明けたら自分は泣いてしまうと思います。

目の前で彼氏に泣かれると女性はどのような感情を持つのでしょうか?
彼女は優しくて一番の理解者ですが、打ち明けるのが怖いです。

お手数ですが、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

打ち明けてスッキリしましょう


それで理解できない彼女なら縁がなかったんです
私も彼女の前で泣きますよ
映画とか見てすぐ泣きますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼女なら受け入れてくれそうな気がします。今度話してみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 20:03

打ち明けて、泣いてもいいと思いますよ。



彼女さんも、きっと受け入れてくれるでしょう。

私は、3年前突然の病で、大きな手術をして、後遺症で、体を動かせにくくなり

そのせいかストレスが溜まり 心まで病み、心療内科通院中です。

もちろん体のリハビリ中です

だから貴方様の気持わかります。

一度心療内科に行かれてみてカウンセリングを受けたらどうでしょうか?

気持が楽になりましたよ。

その後に、彼女さんに打ち明けても遅くないのでは…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様も大変ですね。。私も定期的にカウンセリングを受けております。今度彼女に話してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 20:06

こんにちは。



障害がある事を知っていて付き合いが継続しているならば、貴方と彼女の間には何の障害も無いですよね。

頑張って打ち明けてみたらどうでしょう。

泣かれても、崩れても、貴方なのだから受け入れてくれると思いますよ。

打ち明けるから頑張れる!

世の中、仕事が一番ではありません。

大切なものが心の中にあるから、仕事でも頑張れるのです。

話して楽になるならば、彼女との距離感も話した方が良い距離感となると思いますよ。

何度も言いますが、何があっても貴方は貴方です、貴方を好きな人から見たら、どんな貴方も好きでしょうし、貴方が逆の立場でも聞いてあげると思います。

頑張って打ち明けて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様のお言葉を受けて、打ち明ける気持ちが湧いてきました。確かに彼女なら受け止めてくれると思います。
回答ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2017/08/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!